fc2ブログ

プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


モニプラ×マルトモ
  【2018年もよろしくね企画】当選で届いたのは・・・

「かつおだしの素」
だし1
こだわりの原材料を使用し
    かつお節の豊かな香り
       宗田節かつお節のコク味が特徴

大容量120g入り1袋が入っていて
だし2
外袋はチャック付きなので保存に便利

このまま使用しても
    容器などに移し替えても便利に使えそう~

小袋タイプだと我が家のように少人数だと使い切れず
         残ったのが湿っ気てしまうこともありますが

  大容量で欲しいだけ使えるのは嬉しいです



”何か月で使い切れるか~”って・・・
出汁追加1
そんな事 意識したことなかったけど~でもちょっと面白い



【標準使用量】一人前あたり
  ・みそ汁、豚汁  「かつおだしの素」小さじ1/2:水150ml
  ・吸い物     「かつおだしの素」小さじ1/2:水150ml
  ・玉子焼き    「かつおだしの素」小さじ1 :卵2個
  ・煮物      「かつおだしの素」小さじ2 :水300ml



今日は和風あんかけのダシ作りに
だし3
さっと溶かしておいて・・・

炒めた野菜に加えて とろみを付けたら出来上がり
だし4

鱈の和風あんかけ
だし5


今の季節は毎日温かい汁物は欠かせません
だし7
さっと溶ける顆粒の便利さ
香りも良いです

  時間に余裕があれば天然素材のダシも取りたいし~
  出汁パックも使いた~い

でもやっぱり便利ですね~顆粒タイプ
   我が家には欠かせません

   作るメニューや量によって
        上手に使い分けて~
            お料理名人目指しま~す


香りと旨みが自慢の「かつおだしの素」
 一人暮らしの大容量、二人暮らしのピッタリサイズ!


今日は”筑前煮”に利用しました
だし6
マルトモさま ありがとうございました



マルトモファンサイト参加中
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3880-af6f7827


Powered by FC2 Blog