プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


スーパーフードもいろいろありますが~
  私が試した中で
       1番食べやす~い摂りやす~い

カカオニブ
カカオニブ1
名前は聞いたことあるような・・・
            でも一体何者???


チョコレートは誰でもご存知でしょ

 簡単に言えば・・・
  チョコレートの原料カカオを砕いたもの で~

 正確には
   カカオ豆そのものを「カカオビーン」と言い
   カカオ豆を砕いてフレーク状にしたものが「カカオニブ」

そのカカオニブに~
カカオニブ3
ココナッツ果汁から収穫されているココナッツシュガーを
     まぶしているとか(食べやすそうですね



私は蓋を開けた瞬間の
    甘い香りと見た目から
           黒糖に似ている~って思いました
カカオニブ4
食べてみても~
  口に入れた瞬間は本当に”黒糖”っぽい食感と甘み

  噛むほどにチョコレートの風味を感じて~
            最後はカカオ独特の苦味が残ります

   カカオ含有量の多いチョコレートを食べた時の
      あの苦味と風味です
      (でもポリフェノールが豊富なのよね

カカオニブ2
カカオにはポリフェノールが豊富
    (抗がん、抗酸化の効果があるとされる)
 緑茶で有名なカテキン類も多く含まれており緑茶の4倍


   って・・・ますます摂りたくなりますね




そのまま食べても充分美味しいんですが~
まずはヨーグルトに
カカオニブ5
カカオニブ6
手軽に簡単に~美容にも嬉しい朝食




スイーツ作りにも
バナナのカップケーキ
カカオ3

黒くなりかけたバナナを使って
カカオ2

バナナの甘みと風味で
カカオ1
カカオニブの苦味は消えて~食感と風味が最高でした





ポリフェノールは
   シワやたるみを予防したり~
    紫外線から肌を守ってくれる作用

  がん関連の本にも食べるべき食材として紹介されていて

  美容にも医療と健康の両面からも
          高い評価を受けていま~す


毎朝のパン食アレンジにもぴったりで
カカオ追加
①トーストしてからマスカルポーネ+カカオニブ
②スライスチーズ&カカオニブをのせてトースト
③パンを軽くあぶってから
      ココナッツオイル+冷凍バナナ+カカオニブ

   甘すぎないチョコチップって感じで美味しい
   塩気のあるチーズとも相性ばっちり


   数あるスーパーフードの中で
          私のナンバーワンです


 美味しくて食べやすいカカオニブ
         無くなったら是非購入したいです
   お薦め


白さとしっとりやわらかの秘密「白いバウムTSUMUGI」7名様にプレゼ ント
イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3726-10fe8a0e


Powered by FC2 Blog