プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ネットで申し込んだ楽天モバイルから
                 SIMカードが届きました・・・
     (格安モバイルに乗り換えするぞ~その1

  (設定の仕方の)動画も見たし~
  ガイドブックも読んだし~ 予習バッチリ 


と・・・その前に
  カードが届く前に
     iTunesにバックアップを取っておきました

     (参考にしたサイトは → コチラ
 


さて~
  オフ日の午後 
      何もかも用事を済ませ
             エアコン入れて・・・

  よっしゃ~いざ
           決死の覚悟で



アップルストアで買ったiphoneSE
シム2
SIMカードをセットするところから・・・
                始まり始まり~ドキドキ

シム1
これは簡単でした
   (後でもう一度入れ直すトラブル発生あったけどね)


Wi-Fiを設定



   次から予習していた順番とは違って来ました・・・


(iTunesにバックアップしていた)データを復元・移行

   何故か出来なくて・・・
       結局iCloudから復元成功 ホッ


楽天モバイルのプロファイルをインストールしてAPN設定
   (何の事かさっぱり分かれへんけど
            ガイド通りに入力してタップして・・・)

    で・・・何度やっても接続できず
           結局、チャットでサポートを受けました


楽天モバイル・楽天でんわのアプリをダウンロード

メールの設定
  1、アカウントの申し込み設定
  2、iphoneでアカウントの設定
     (ここで2回目のヘルプ チャットでサポートを)

   結局このメール設定が終わったのは夜でした



確認不足だった事・・・
”安心リモートサポート”というサービスがあるのですが
     ios端末(つまりiphone)には対応していませんでした

  対応していれば電話で相談できるのですが
                私はPCからチャットで相談


   キーボードを打つのは焦るし・・・
            間違って送信するし・・・

   あぁ~ホンマ めっちゃ疲れました




こうやって設定の流れを整理してみて
    私ってスゴイ!!!って自画自賛

   でも暫くは(出来たら二度と)やりたくありませ~ん


自分で自分を褒めたいと思います
シム3
疲れた~

 

  これで我が家の通信費が大幅ダウン


良い週末を



【マルサン】『ぐでたまのかき玉みそ汁』 24名様プレゼント
【100名様】ファンサイト公開記念★富士オイスターソース★モニター大募集!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3720-48f16d56


Powered by FC2 Blog