プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


夏が来~れば思い出す~
             遥かな尾瀬 遠い空


尾瀬のイメージ
    
  ”広~い湿原に木道 
      その周りには水芭蕉 澄んだ綺麗な水
                          
尾瀬14
行ってみたかったんです



 でも
   そこに辿り着くには遠かったよ~




1日目は移動
    (サンダーバードで金沢→バスで湯沢温泉泊

2日目
  バスで(奥只見シルバーライン)奥只見へ
    →遊覧船で尾瀬口
尾瀬15


→さらにバスで約1時間(かなりの山道) やっと沼山峠
尾瀬1
残念ながら本格的な雨
  雨具フル装備&登山靴には滑り止めの藁を巻いて


準備運動もしっかり いざ出発 歩き始め
尾瀬16

雪道も多く~滑らないよう気を付けて
尾瀬11

尾瀬12
尾瀬専門ガイドさん1人に付き 私達は14人
  高山植物や樹木・尾瀬の歴史などを聞きながら歩きます

初めて水芭蕉が見えた時は感動
尾瀬3
でもこれ以後
  ~感動は徐々に薄れるほど咲いてる咲いてる

尾瀬沼が見えてきました
尾瀬4

尾瀬10


尾瀬6

尾瀬沼ビジターセンターで昼食(約30分)
尾瀬8
雨は降ったりやんだり・・・一時的に青空も少し
           やっぱり山の天気は変わりやすいんやね
尾瀬5


尾瀬9






1日目のゴール 山小屋(原の小屋)に到着
尾瀬13
添乗員さんが先回りでお出迎え


ここで1泊後~いよいよ尾瀬ヶ原へ    つづく



【大黒冷しシリーズ】今年も冷しカップ麺の季節がやってキタ~!


株式会社サニクリーン
3,000円分のクオカード贈呈 「バスタオルに関するアンケート」

コメント

懐かしい!
20代のときに友人と夏に行きました!
ガイドブック片手に計画を立て、
燧ヶ岳にも登ったっけ。
今から考えても何とまあ無謀な・・・と(汗)

gochさんは屋久島のときと同様、
今回もご主人と行かれたのかな?
水芭蕉の季節の尾瀬、憧れつつも行けてません。

wadachii様

すご~い!燧ヶ岳だなんて~(若かった?)
パパさんと2人で行きました
       ~私のリクエストです(^_-)-☆
水芭蕉の季節に行けてラッキー
来年いかがですか~???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3699-b81c2d83


Powered by FC2 Blog