プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ひかり味噌さんの
 ”円熟こうじみそ 無添加”
みそ3
保存料・添加物は一切使わず自然原料本来の美味しさ
 糀たっぷりで~糀本来の甘さと香り
  ひかり味噌さん独自の磨かれた発酵技術で
                       作り上げられています


予約のとれない日本料理店「賛否両論」
   マスター(笠原将弘さん)も愛用されているそうです


笠原さんのレシピは
 家庭にある食材、調味料で簡単、美味しくできるものばかり♪


この度「円熟こうじみそ」を使用した
  オリジナルレシピを考案されたそうで
みそ2
                お試しさせていただきました




                     



焼きサーモン きのこ味噌添え
味噌1

微塵切りにしたキノコ類・ネギを炒めて
みそ4
味噌・他の調味料で和えたら”きのこ味噌”の出来上がり

サーモンは小麦粉をまぶして~表面をカリッと焼いたら
味噌2
きのこ味噌を添えて出来上がり

この”きのこ味噌”~まろやかなお味
      (黄身が入っているからかな
             ネギやキノコ類の食感も楽しい

 甘すぎず辛すぎず・・・
      このまま舐めても美味しくて~
  白ご飯にそのままのせて食べても美味しいと思うな


私は残った”きのこ味噌”を冷奴
味噌追加
いつもと少し違った冷奴
  優しい甘さの”きのこ味噌”と一緒に
          ~ネギやキノコの食感も楽しい



もう1品
鶏つくねと茄子の味噌汁
味噌5

鶏ミンチ・ショウガ・調味料を合わせた鶏団子
味噌4
出汁を取った鍋に団子・茄子を入れたら味噌で味付け

風味も良くてほっこり優し~いお味
味噌3
団子はほんのりショウガが効いて柔らかでした


先日の”じじばば誕生日ランチ”に
ばあば1
2品とも使わせていただきました
        美味しいレシピをありがとう



一緒にいただいた”円熟こうじのお味噌汁”
味噌汁追加1

1人の時は簡単便利で嬉しい
味噌汁追加2
まるで手作りのようなお味噌汁
          糀たっぷりなんですよ




みそ1
ひかり味噌さま
美味しいお味噌&お味噌汁を
  ありがとうございました&ご馳走様でした


ひかり味噌ファンサイト参加中
名店の味を自宅で再現!簡単レシピでみそ料理を作って頂ける方募集!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3687-4fbd8695


Powered by FC2 Blog