プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


田尻港で漁業体験

職場仲間(おばちゃん5人)
田尻港から漁師さんの船に乗って漁業体験
漁業6
GWのど真ん中 めっちゃいい天気でした

手続きは~海洋交流センター
漁業
 詳細は → コチラ


長靴・エプロン・ライフジャケット・軍手などを~準備OK
漁師追加2
にわか漁師さん

漁業2
田尻港から出港  
   私達5人+ご夫婦2組 計9人



初めのポイントはスグでした
    ~前日に仕掛けておいたカゴを引き上げ
漁業3 漁業4
 これは漁師さんがします 
        海の毛虫・エイなどが危険だから

   ここでは~カニ・あなごが少し
   多かったのは~ヒトデ・フグ


少し移動して刺網漁
漁業7
前日に仕掛けておいた網を2人一組で引き上げます
      魚が獲れているかどうか ドキドキ緊張の瞬間

掛かっていると歓声
漁業8

漁師さんが網から外します
漁業9
私が網を引いた時 イカがかかって・・・
            イカスミのシャワー浴びました



この後、関空付近に移動
漁業16
大迫力~飛行機の離陸・着陸を海から見学
        船上から飛行機のお腹を
        (後日、アップしますね


この日~何やらヨットのイベント?があったみたい
漁業10
漁業11


帰港
漁業5


この日の収穫は・・
漁業12
数匹しか獲れない日もあるとか・・・
      大漁ではない?けど まあまあ???

アナゴはスグに処理されていました・・・BBQ用やね
15漁業 漁業13
漁師追加1




漁業14

ここで獲った魚をスグにBBQでいただけるのですが・・・
漁業15
私たちはお持ち帰り(クーラーボックス持参)

残念ながら漁師さんが分けてくれるので
                 魚は選べませんでしたけど



漁師さん体験というか・・・漁師さんごっこ
           面白かった楽しかったよ


この後、ランチへ ~ つづく




【ルテイン入りコーヒ50名様】LUTEIN & ME ドリップコーヒー(3P)

コメント

漁業体験

わぁ、面白そう~!
こんな貴重な体験ができるなんていいですね。

うちの旦那は釣りが趣味で1度船釣りに付き合った事がありますが面白いけど用意も後片付けも大変。
ここならクーラーボックスだけでいいからお手軽だし釣果は間違いナシでお得ですね。
獲れたてのお魚はとても美味しいですよね(≧▽≦)

クニさん様

なるほど~私は本格的な釣りに行ったことがないので
用意も後片付けも大変なのは知りませんでした!
お得なのかどうかは???
お遊び感覚で、結構お高いですから(^_-)-☆
でもお魚はやっぱり美味しかったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3671-a52326bd


Powered by FC2 Blog