プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


屋根よ~り 高い鯉のぼり~
           具材もた~っぷり サクサクパイ


小さくて可愛い子供は居りませんが・・・
   昔は可愛かった?
  ~(今はオッサンの)子供がGW中に帰って来てたので


鯉のぼりパイを作りました
鯉のぼり6


アグリブランドさんのパイシート使用
鯉のぼり8
1袋4枚入りを全部使います



具材として用意したのは・・・
鯉のぼり9
他に~ブロッコリー・スナップえんどう・チーズなど



尾の部分をカットしたパイシートに
鯉のぼり2
具材を順に並べて パイシートで重ねて閉じて
  鱗もパイシートで型抜いて



照卵後~オーブンで焼きました
鯉のぼり1
作り方の詳細は → コチラ(季節のパイ 5月)



できたよ~
鯉のぼり7
目は、ゆで卵の白身と海苔


こ~んな感じ
鯉のぼり4

パイ生地はサクサク
鯉のぼり5
焼き立て最高

具材もたっぷりで~
鯉のぼり3
ボリュームも大満足


喜ぶだろうね~小さい子どもさん
 大人だって嬉しい~楽しい~美味しいもんね

お好きな具材で作れて
    子供の日メニューにぴったり
自画自賛ですが、めっちゃ美味しかった




おまけ~GW中の昼食のうどんにも
        鯉のぼり(お稲荷さん)のつもりでしたが・・・
鯉のぼりいなり2

「これ何なん???」って王子に言われました
鯉のぼりいなり1
空しいわぁ・・・



【築地市場店から『業務用きざみ海苔5mm幅』モニター50名様大募集!】
株式会社山本海苔店
株式会社山本海苔店
ごまとゆずの風味が生きてる♪ 「ごまゆずドレッシング」24名様モニター募集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3670-63dde67a


Powered by FC2 Blog