プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


長浜土産にいただきました

  ・丁子麩
  ・赤こんにゃく
  ・乾燥キーウィ


先日の近江八幡散策でもあちこちの土産店で見かけた
~赤こんにゃく~
   お弁当にも入ってたよ・・・

2~3切れを食べるのならいいんですけど
           正直・・・この色が苦手でした


   (鉄分の赤~鉄分を食べるって・・・
        レバーも苦手やし
  


1丁も・・・さてどうしよう

おすすめの食べ方を教えて貰ったので
                  作ってみました


カルパッチョ風

見た目お洒落~
  (でもレバーに見えなくもない

半丁をスライスして・・・

醤油・酒・みりんを各小さじ1で薄く味付け

   スライス玉ねぎ・ネギ・ごま油・岩塩を振りかけて
     いただきました

   ぷりぷり食感・ごま油風味
   玉ねぎスライスでさっぱり~美味しくいただきました


残り半丁はきんぴらに

他の食材と混ぜちゃえば 赤が気にならず
        むしろ色取り綺麗~って思えちゃう





もしお土産にいただいて~


私のように”赤”が気になる方がいらっしゃいましたら
カルパッチョ風~お薦めします




大ぶり鯖の高級缶詰 食べてみたいな
さば水煮
追加募集【大ぶり鯖の高級缶詰】味噌煮、水煮2種×2缶 計4缶モニター10名様募集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3663-0d19a062


Powered by FC2 Blog