プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


春を感じる瞬間って 
     いっぱいあると思うんですが~

(最終的)本格的に ”春や~~~”って思う
  毎年恒例のひと手間

それは
 急に伸びて花が咲き始めたべランダの葉物処理


冬の間
 お鍋にサラダに和え物に~
プランターから欲しいだけ使えて便利な葉物野菜ですが

急に大きくなるんです!!!
  そして なかなか手が付けられないんです・・・
     (忙しくて

  先週で今年度仕事収め
       ~春休みに入った私   やっとこさ



花は摘み取り・・・
太い茎は捨てて葉っぱだけに いいとこ取り

ザル3杯分ありました  ~春菊~
水菜3

定番の おひたし・白あえ・胡麻和えはもちろん~

意外だけど美味しい
春菊のチヂミ
水菜2

菜飯にも~
水菜1
お鍋にも

3日ほど続けて食べたら・・・うぅぅぅ
水菜6
冷凍しました~味噌汁くらいなら利用できるでしょう?



    ふぅ~


    まだあるんです・・・


次は~水菜~
シンクいっぱいになりました
水菜4
春菊より遅れる事3日ほどで 
  またまた花が増えて大きく立派に成りあそばされ・・・

寄り分けるのに30分以上かかりました
水菜5
ふぅぅぅぅ~

さあ水菜との闘いです



そして・・・

いよいよ今週末に京都からの撤退

 バタバタ忙しくなるので 
    今週はブログお休みしま~す



テーブルマーク株式会社
【テーブルマーク】新生活応援!パックごはん1ヶ月分プレゼントキャンペーン


まくだけで古い土をリサイクル「クロレラの恵み 古い土の復活材」
スポンサーサイト

コメント

すごーい!

リッパに育ってますね!
菊菜おいしそう!
水菜は柔らかい内はサラダでもいいですが段々硬くなってきちゃいますから慌てますよね。
私は開き直って切り花扱いしちゃったこともあります。
これからうちもベランダ栽培が増えますが野菜って同時期にいっぱい出来るのが悩みの種ですね💦

京都からのお引っ越し、頑張ってくださーい(^^)/

お疲れ出ませんように。

春菊 美味しそ! 取れたては香りがいいものね。
水菜も成長すると大変になるんですね。
お料理上手だから なんなりとつくるんでしょうが・・・
いつも思います。 アクテビティで なんでもされる
こまめに動くからこそできるんだろうな。

お疲れ出ませんように。。。まあ 若いからだいじょうぶだね。

落ち着いたら そのアクテビティで インドア派の私をお外に連れ出してくださいな。
よろしくおねがいします。(他力本願。。。(*´∀`*))

すごーい!
ベランダでこんなに収穫できるんだ!
うちも庭で家庭菜園作ろうかなあ。
過去に猫のフン害で挫折しちゃったんだけど
最近は猫も来なくなったし、リベンジしようかなあ~

クニさんさま

水菜~あと少しで完食です(^_-)-☆
ベランダにあるとめっちゃ便利なんですよ~

京都撤退は昨日で完了
少々お疲れ気味です・・・

咲夢さま

お料理上手は咲夢さま
お近くだったら食べるお手伝いしてもらえるのになぁ

どうかどうか 今はお身体大切になさって下さいね(^^)/
また誘いますから~

wadachii様

アクティブなwadachi様 どうぞどうぞリベンジ家庭菜園!
水菜・春菊はめっちゃ簡単です!
水やりも冬の間は毎日いらないし~
初めだけかなぁ 乾燥させないように気を付ければいいだけ!
欲しい時に欲しいだけ~が便利なんです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3646-f609a2bd


Powered by FC2 Blog