プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


日本製粉さんのネットモール
            ニップンネットモールから届きました

 イタリアの畑から 
   あらくつぶしたトマト (ピューレーづけ)  
            &
 イタリアの畑から
     ていねいに作ったトマトソース 
トマト3
簡単に言えば~
 上 : ピューレーづけ 完熟トマトのみ
 下 : 味を整えたトマトソース ←これだけで味付けOK




まずは~ピューレーづけを使ってみました
 ~イタリアの畑から 
       あらくつぶしたトマト (ピューレーづけ)~ 
トマト2

原料は完熟トマトのみ
トマト1
果肉感たっぷりなピューレーづけの濃縮タイプ

味付けされていないので・・・
      私の好みで味付け調理できます


①ルクルーゼにオリーブオイル&ニンニク 材料を炒めたら
                     ②水・”ピューレーづけ”と
トマト4
③ペンネも入れて 塩コショウ・コンソメ・ローリエ(葉)など~
④仕上げにパルメザンチーズ


トマトソースのペンネ
トマト5

トマトの酸味を抑えるため~少し砂糖も加えて
トマト6
私好みの美味しいトマトソースに仕上がりました
           ソースがチーズと絡んで美味しいの
  


次は~これだけで味付けが決まる!!! 
 ~イタリアの畑から
     ていねいに作ったトマトソース~
トマト7
完熟トマトとにんにく、オリーブオイルをじっくり煮込んで
          味をととのえたトマトのソース

基本的な味が付いているので~
      誰でも手軽に美味しいイタリア料理が作れちゃうよ


フライパンに~トマトソース
   鱈・ブロッコリー・ミニトマト・シメジを入れてグツグツ
トマト10
簡単すぎてスイマセン!ってほど簡単に出来ました


鱈のトマトパッツァ
トマト11


淡泊な鱈の身にも~
トマト12
美味しいトマトソースが絡んでうまうま

   フランスパンに合わせたらお洒落
           ワインにも合うんでしょうね



このトマトソースを常備しておけば
 鶏肉はもちろん鮭などの魚介類&有り合わせの材料で~
        簡単にお洒落なイタリアンができる     


紙パック入りで~ハサミ要らず
トマト8
ミシン目に沿って手で簡単に開けられて~ゴミ処理もエコ  



四角だから保存も効率的に
    幾つか積み重ねて常備しておきたいなぁ~  


ナガノトマト様&日本製粉様  
      ご馳走様でした&ありがとうございました



日本製粉株式会社のファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3645-04d5dd12


Powered by FC2 Blog