プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


六甲山トレッキング後~
時間的に早かったので 有馬温泉街ぶらぶら~っと

  高台にあるホテルから
     メイン通りまで下りて~ぐるんと1周お散歩へ



細い坂道の両側にはお店が並んでいて
有馬7
  温泉街・観光地に来た~って感あるある

  でもここは・・・
     湯けむりとか、硫黄の臭いはないよなぁ~

と思っていたら~
有馬8
             ここは微かに臭いました

親水公園
有馬1

有馬3

金の湯・銀の湯
有馬5



温泉寺
有馬6


有馬温泉は皆さんもよくご存知
    ~日本三古湯の1つであり関西を代表する温泉
有馬4
この銅像は~行基さん
  行基さんが温泉寺を建立したんだそう!

また
 豊臣秀吉が湯治のために訪れたり
 戦乱や大火で衰退した有馬の大改修を行ったと言う
    歴史ある温泉



お値段お高めで高級なイメージですけど
 大阪駅から約1時間で行けちゃうもんね
 しょうがないかなぁ~
  

私たちが泊まったホテルも 
有馬2
ちょっとゴージャスでした(外見もお値段も



モニター品は20袋入の無添加「だしパック」!「だしパック」に関するアンケート

コメント

むかし むかし。。。

新婚の時 有馬温泉 母と二人(相方がお宿とってくれて)行ったことあります。
母にとっては 初めての温泉で(うちは 貧しかったから ほんまですよ。えへ)すごく喜んだのを懐かしく思い出しました。

亡くなってしまったら 何もできない ちょっとセンチになっちゃいました。

有馬温泉 もう少しお宿が安かったら 近場だし 行きたい場所ですね。 
ちょっとお高いですもんね。

いいですね。 

今回は パパさんとですか? 
パパさんと趣味が一緒っていいですね。

うちは デブ症 ちがった それは 体系で
出無精なので。。。。(^^ゞ

咲夢さま

はい!パパさんとです~
そうですよね・・・
もう少し安かったらいいのに~って私も思います!

デブ症&出無精 面白すぎe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3634-f194717b


Powered by FC2 Blog