プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


伏見稲荷大社へ行ってきました
稲荷5

昔々、たぶんまだ松山に居た頃かな~
  お正月に(大阪の実家帰省中)一度行ったことがあります。
 
 「行くで~」と義父に連れて来られた?
   人・人・人でごった返してたのは覚えています
              ~それ以来  めっちゃ久しぶり


楼門
稲荷3

本殿
稲荷4


そして何と言っても有名なのが
千本鳥居
稲荷あ


ここ左右に分かれている辺りは すごい人
稲荷6
半分以上外国人かなぁ~って感じ

約30分歩いて四ツ辻(分岐)
稲荷1
眺望がすばらしい


せっかくだから もうひと頑張り
山頂まで~ぐるっと1周30分
稲荷い
結構きつかった~汗(;'∀')

ここが稲荷山(標高233m)山頂
稲荷7

四ツ辻に戻って来てご褒美
稲荷2


鳥居って 表から見ると分からないけど・・・
稲荷8
帰り道~裏から見ると
  建立年月日や氏名などが記されていて 
              それも読んで歩くのもまた面白い

もちろん!たくさんのキツネさん
稲荷う
いろいろな物を口にくわえているんです
   何でかなぁ・・・
      調べてみたら→詳しくはコチラ


伏見稲荷大社のスゴイ所 
      駐車場代も拝観料もなし(無料)  つまりタダ
今時珍しいですよね
   拍手です


そしてこの後~王子宅へ向かいました



ル・ノーブル◆新生活にキッチンツールを見直してみませんか?鍋&フライパンモニター
常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル
【9周年記念】モニプラ ファンブログ感謝イベント!60名様にプレゼント♪

コメント

ええとこですよね。

伏見さん 一回しかいってないけど
めっちゃ いいとこですよね。
私が行ったときは 平日で イベントもなく
ほとんど人がいない ひっそりとした伏見さんでした。
駐車場も拝観料もいらなくて これぞ神様!って
思っちゃったわ。(^◇^)アハハ
だって京都って 拝観料たかすぎると。。。
駐車場代も 馬鹿にならないもんね。(せこすぎる私)

とっても すてきなPicの数々 
ありがとうございました。
また行ってみたいなぁ。うふふ


おまめさんも おいしそう!!!

コロコロ豚になったわたち おまめさんで痩せないかしら?うふふ

咲夢さま

ちょっとお庭を観るだけでもウン百円が当たり前の京都なのに
ほんと有り難いですね~嬉しい!

コロコロ豚ちゃん?可愛い(^_-)-☆
お豆で・・・お豆だけで・・・痩せられません
溜息~私も痩せたい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3627-71588cd5


Powered by FC2 Blog