プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


いずみ市民生協さんのコープ委員会つどい
        「デコ巻き寿司」に参加してきました

”お雛様デコ寿司”
デコ7


テーブルの上に用意されている材料を
デコ9

先生に言われるがままに  ご飯に色付けしたり~
デコ4
 
海苔で巻いたり~
デコ11
中のパーツ部分を作って・・・
     言われるままに~組み立てていきました

見本の写真も何もなかったので・・・初めは???
デコ10
何が何になって・・・どう組み合わさっていくのかが?

   だんだん分かってきましたけど・・・

結果がコレ
デコ5
お雛様・・・
  お座布団からずり落ちてますやん


だって卵焼きが~三角ですもん
デコ8
座布団になるって分かってたら四角に調節したのになぁ・・・
ちょっと残念

これがお隣さんの
デコ6
四角い座布団にちょこんとお座りになって
仲睦ましいお二人で

 自分たち夫婦に似るんやなぁ~
            って大笑い



でも面白かったです!
      切る時のワクワク感も


アターブルキッチンから2品も作って~
デコ3

デコ2
  ・鶏ミンチと細切り野菜の甘酢炒め
  ・秋鮭と大根の粕汁


~試食タイム~
デコ1
身体を反らせているお雛様を
           しっかり味わいました


お世話してくださったコープ委員の皆様  
  楽しかったです & ありがとうございました



今度は自宅で~作りたい
      かば田さんの明太子使えたらいいなぁ~
【かば田】昆布漬辛子めんたい『露』を7名様!
株式会社かば田食品
【新規ファン大歓迎・具付のり『一藻百味』モニター100名様大募集!】
スポンサーサイト

コメント

わ~~すてき!!!

いいなぁ 参加したかったなぁ。おそ!

知らなかった 知ってても 人見知り激しいからいけないけど。。。。たぶん。消極的すぎなわたし

これ 結構な太巻き 大きいよね!
食べるの勿体ないね。でも食べたいけど。(どっちやねん!うふふ)

また なにか あれば誘ってください。
って他力本願すぎだけど。。。

かす汁も美味しそうです。食い気に走る咲夢
どんどん 膨れ上がります。あはは

また 楽しませてくださいね。いつもありがとうございます。

咲夢さま

楽しかったよ~
人見知り激しい???どこが~???
初めての私といっぱいしゃべったやん!!!

それに喋りたくなかったら喋らなくていい~作って食べて帰りゃ~いいしね(^_-)-☆
今度面白そうな企画があれば誘うね~

gochちゃんが・・・・

人見知り!!というか。。。
気を使いすぎるんよ。それで 疲れちゃうの。

あの時は テンションマックスで gochちゃんが
とってもいい人だったから 話の間が空くのが申し訳なくて。。。(^^;)

自分でもあんなに しゃべったの初めてかも。。。

でも不思議なgochちゃん オーラが安心できたのかも。

とっても才女で何でもできるから 次はもう 見捨てられるかな?って思ってたけど 気安く声かけてくれるのでとって嬉しいのです!!!

だから 甘えちゃってます。

コミュなくなってもgochちゃんがいてくれるから
大丈夫!!って思えます。 ありがとうございます。

感謝!!!!

しかし 才女だから 出来るんだろうなと羨ましい!
何でも出来過ぎだもんね 憧れます!!(*^▽^*)

咲夢さまへ

才女でもなんでもないんだけど~
せっかくお知り合いになれたのだから これからもいろいろと
一緒に楽しめたら嬉しいです(^_-)-☆
一期一会に感謝!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3626-d35fd3e7


Powered by FC2 Blog