プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ますます豆好き度加速中~

またを大量買いしました
豆1

これは残ってた豆 大手亡豆
豆2

白あんに   (半分は冷凍
豆3
市販の”白餡”は~普通”こし餡”でしょ・・・
      自分で作れば白あんでも粒餡(私は粒餡派
  いちご大福を作ろう~っと



これ好きやねん
浸し豆(青大豆)
豆5
簡単に湯掻けて・・・
  塩をパラパラ~っと枝豆感覚でも美味しいし
  お出汁に漬け込んで浸し豆
         めっちゃ美味しいよ~箸休めに最高
     (私はつまみ食いでなくなりますが


金時豆は~何度やっても上手くできましぇん
豆4
硬かったり・・・
柔かすぎて ぐじゃぐじゃとろとろ~になったり・・・
新豆か古い豆なのかが
          一番影響するんとちゃうかなぁ~???


月に一度は作ります~五目豆
豆6
大豆より~他の野菜の方が多いねんけどね
めっちゃヘルシーでしょ


あぁ~
  もっと煮豆上手になりた~い



先週末は風邪で寝込んでいましたが・・・やっと復活
 明日は京都宅の片付けに行ってきます
   (主が居ない間に)

    皆様 良い週末を~


豆皿に”豆”入れたい
【アンジェ陶器市開催中】おうちで陶器市散策しませんか♪抽選で「豆皿」プレゼント~
アンジェ陶器市、開催中♪

正田醤油株式会社
新商品「つゆでおいしい食卓」梅かつおを50名様にプレゼント!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3623-0d98801d


Powered by FC2 Blog