プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


先日の京都”掃除ばばあ”の〆は・・・

やっと行けました~
森の中の隠れ家カフェ 茂庵 
茂庵2

吉田山の山頂にあるので
    いつでもスグ行けるわけではなく・・・やっと


     HPを見るとアクセスは4通り→コチラ



一番分かりやすいコースを行ったつもりが・・・
茂庵4
ほとんどハイキング状態で  山の中に
    雨も降ってくるし・・・
        めっちゃ不安になりました

迷って迷って 諦めかけた頃・・・
       おぉ~やっと それらしき木造建物
茂庵6

茂庵1
                           あぁ~良かった

入ったら靴を脱いで~2階へ
茂庵8

窓際の席へ
茂庵3


落ち着きますね~ 外の景色を眺めるの
茂庵10
あの山はもしかして大文字山かなぁ??? なんて考えながら

柚子のチーズケーキ  と ホットコーヒー
茂庵7
                    いただきました

ここまで登ってくる道のりを思うと
         ちょっとしたご褒美みたい
茂庵11
コースターには大文字の刺繍

        ほんの少し~ゆったりとした時間を楽しんで


帰路は~たぶんこれが正式のルート
茂庵5
案内も所々に  石段が多いこと

すれ違った老夫婦 ふうふう言いながら
      「あとどれくらいですかぁ~???」って 

 ここは足腰が丈夫でないと来れません~
             さて次回はいつ来れるかなぁ??
     


茂庵は
  京都市の「登録有形文化財」に登録されているそうです
   (平成16年8月)





~おまけ~
帰りの京阪電車

久しぶりに2階建て電車の下段に乗車
茂庵9
下から眺めるホームが面白かったな


いつものように爆睡                  

淀屋橋に到着
   慌てて降りようとしたら~
   列車内の段差で転びました~~~

あぁ~恥ずかしかった



【はだか鰯唐揚げ】お試しモニター大募集♪
とっても便利!「冷凍ストック名人」キーマカレーの素を50名様にプレゼント!!
スポンサーサイト

コメント

「おけいはん、こけたらあかんえ~」
でも、怪我なさそうで良かった~(^_^;)

茂庵、ちょっとええ感じやったでしょ
窓際のカウンター席からやと京都市街が一望で
向こうに見えるお山は愛宕さんかな~
大文字山は反対側の一番奥のテーブルから見えるよ(…変わってなかったら)
帰りの石段降りる時前方にも見えたかと…大
 
その近くの、吉田山荘の真古館も
大文字さんと真如堂の三重塔が見える~
でも、その一等席は一個だけやけどね

あっ、makiのモーニング
和風タマゴ トーストセット 750円 おいしい~♡

王子くん通いももうおわっちゃうね
あと…あと…ちょっと飛ぶけど
鳳飛もおススメ~小さな中華屋さんは王子くんと(^_-)
詳細は、私のブログの検索欄に放り込んでみてね~

あと…あと…

茂庵行ってきたんだー!よかったでしょ!
私は先日、節分の日に嵐山の官有地の中にある
松籟庵でランチしてきました~
ココもおススメだよ♪

チョイ甘主婦さま

はい!ええ感じでした(^_-)-☆
窓越しの景色は愛宕さんでしたか・・・(;'∀')
鳳飛はチェックさせていただきました!
行けるといいんだけど もう時間が~

でも もっともっと・・・教えてくださいね!

wadachiさま

やっと行けました(^_-)-☆
松籟庵もチェックさせていただきました~
でもここはちょっと一人では入りにくそう???
(お値段的にも)
友達と行きたいなぁ!
また良い情報教えてくださいね~ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3613-745f820b


Powered by FC2 Blog