プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


豆乳って 身体にいいことは分かっていても
         そのまま飲むのは抵抗があるし~
          
たまに 
  スイーツや料理に使いたいと思っても
       市販の1リットルのは手が出にくくて・・・

    買う事はほとんどありませんでした


NHKの朝ドラの続きで放送されている
   あさイチでこんな特集が~

  「おいしく豆乳を“食べ尽くす”極意」



私 豆乳をそのまま飲むのは苦手なんですけど
     湯葉は大好き
      (買うと高いのです

 ホットプレートの保温機能で
      自宅で簡単に湯葉ができるのを知り

さっそく買ってきた~
豆乳2

感動~楽しい~美味しい
豆乳1
                            わさび醤油で


湯葉を楽しく美味しくいただいた翌日には・・・


豆乳鍋
豆乳3
他のことをしていた隙に グツグツ沸騰させてしまい
      豆乳のもろもろが出来てしまいましたが・・・

  次回は気を付けよう

  ”塩分が多く含まれる調味料を使わず
        ~豆乳と昆布だしを1:1で合わせること”
  これがポイントのようですよ




さらに残った汁に~ 
    ご飯+コンソメ顆粒+チーズで
豆乳リゾット
豆乳追加
めっちゃ美味しい


トマト鍋の〆のリゾットが楽しみで 
      リゾットのためにトマト鍋をするのと同じくらい・・・

豆乳リゾットのために~
    ゆば→鍋→リゾットの 豆乳3段活用やな



それでもまだ残っていたのは 
          パン作りやスイーツに
豆乳追加
豆乳3段活用+α


これからは~
   1リットル豆乳も使い切れそうです



銀の力で食材長持ち!ナノシルバーネオ★10名様作り置きレシピ募集!
これ一本で誰でも料理名人!九州あまくち万能醤油『にたき一番』モニター25名募集★
甘じょっぱい♪ 「特薦白だしかき醤油」を使ったパン・スイーツレシピ大募集

コメント

豆乳の活用法、すごいね1

活用法もさることながら、
それらをこんなに上手につくってしまえるgochさんってすごい!

湯葉、おいしそう。それから、ホットケーキもヘルシーでおいしそう! 
私は、最近、ますます作るのが嫌い&苦手になってきております。

チャオさんへ

上手だなんて言われるほどのもんじゃないんです・・・
特に”ゆば”
ホットプレートで温めたら勝手にできます!
やってみて~是非是非 感動もんです(^^)/

gochさんって

すごいなぁと いつも思う。

そりゃ 人それぞれだけれど。。。

憧れちゃいます。

テレビ見る時間もちゃんとあって 
おいしそうなものをどんどん作る。

すごいなぁ ご家族に好き嫌いないのかな?

一人でもパワフルに動き回り
勤勉で 器用で なんでもやってのけて
時間の使い方が 上手なんだろうな。

私は 
怪我をして いてて!繰り返している私とは大違い
積極的なgochさんが 羨ましい限りです。

食べるのすきなのに どうしてそんなにスリムなのかも
不思議でたまらん。。。

治らないけど 外に目をむけなくっちゃね。

咲夢さんへ

テレビはあまり見ませ~ん!
   ってか見る時間がありません(*'▽')

でもパパさんが居るときは絶対についているので
気になる話題だけ目と耳を傾けてチェックチェックe-319

それから家族みんな~
    好き嫌いはないので助かります!

そしてそして・・・決してスリムではありませんからe-441

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3612-79d44112


Powered by FC2 Blog