プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


モラタメさん経由
エスビー食品「本生シリーズ」が届きました

 本生 本わさび
 本生 きざみわさび
 本生 生七味

1番気になったのは~生七味
SB3.jpg
初めてです~

粒々感と言うか~固形物がたっぷり
七味1
柚子やすだちなど柑橘類の香りが良くて
   唐辛子や山椒などピリ辛素材もたっぷり


さっそくですが
   紹介されていたレシピを参考に・・・
~鶏ささみの生七味焼き~
SB5.jpg
淡泊な肉にパンチの効いた辛み
         ニンニクと七味の香りも良くて美味しかった
お弁当のオカズにも酒の肴にもいいね

にんにくで香りをつけて~途中で生七味をぬりつけて
SB6.jpg
焼いただけの簡単レシピ

肉うどんにも~
SB7.jpg
甘辛肉に辛みと風味をプラス

ちょっとした煮物にも添えて
七味2
   パンチをプラス~辛い物好きなパパさんに

もちろんお鍋の薬味としていいし~
          いろいろなお料理に使えそう
  


大好きなきざみわさびは~
SB4.jpg
茎のシャキシャキ食感が好きなんです!



辛さ控えめなのを生かして~

ちくわパン
ちくわパン1
作ってみたいと思っていたの

玉ねぎ・じゃが芋・ツナ缶を炒めて
              ~麺つゆと”本わさび”で味付け
ちくわパン
切れ目を入れた竹輪に詰めて~パン生地をぐるぐる巻いて
    発酵後~マヨネーズ&”きざみわさび”をトッピング

わさびマヨのピリット感が美味しい
ちくわパン2
もっとたっぷりでも良かったなぁ

パンチの効いたお惣菜パン~具材たっぷりで美味しかったよ!


かまぼこのお供にも~
わさび追加1

もひとつおまけ
 ~キャベツと蒸し鶏(ささみ)のサラダ~
わさび追加2
きざみわさび+マヨネーズ+麺つゆで味付け
     きざみわさびの代わりに生七味でもいいよね


”きざみさわび”もお気に入りだけど~
        新たに”生七味”も仲間入りです



エスビー食品 & モラタメ様
       ありがとうございました

【レシピ募集!】高級ツナ缶!!料理・写真が上手な方募集
【かば田】まるごと数の子めんたいを10名様!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3603-07f35852


Powered by FC2 Blog