プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


時折、無性に食べたくなるピザ
     今や日本にはお馴染みのピザですが・・・

日本に始めてピザを紹介したのはもちろんアメリカ人で
         1955年の事だったそうです~
  そんなに昔からあったんですね


シンプルな味付けにトマトの旨味をぎゅっとつめ込んだ
ナガノトマト ピザソース(290g)
ピザ2
アメリカンタイプのピザソース
    扱いやすく保存にも便利なソフトボトル入り

余計なものを一切使わず
      ~シンプルな味に仕立てたそうです
ピザ以外にもいろいろ使えそうですね


まずは~やっぱりピザ
  生地はHBにお任せ・・・
      もこみち君の真似をして舟形に形成してました
ピザ7
ペースト状なので生地も塗りやす~い

焼けたよ
ピザ6
お野菜たっぷり
  ベーコンの他に~玉ねぎ・かぼちゃ・ピーマン
                レンコン・パプリカ(赤・黄)

トマトの旨味たっぷり
ピザ1
バジル・オレガノの風味も程よく香ります




温かいご飯に混ぜて~ホワイトソースをかけて焼いたら
ドリア
ピザ3
簡単に出来て美味しい





ルクエで手抜き~炊き込みピラフ
ピザ5
レンチンで出来ちゃいます





朝食には~ピザトースト
ピザ4
朝から栄養満点だね




お弁当にいかが~
鶏ささみのホイル焼き
ホイル焼き2

玉ねぎ輪切り→ささみ(塩コショウ)→ピザソース
                       →しめじ→チーズ
ホイル焼き1
ホイルごとグリルで  仕上げは粗びきコショウ
トマト味のオカズが簡単にできるよ!




最後はやっぱり~
もうすぐクリスマス
  簡単リース型ピザはいかが~
ピザ3
餃子の皮を利用した簡単ピザ
     ~一度作ってみたかったんです

リース型ならクリスマスの食卓も盛る上がる事間違いなし
    (このアイデア~生協さんの機関誌に載ってたの)
ピザ4
餃子の皮を並べて~ピザソースを塗って
       野菜とウインナー・チーズをのせて焼いただけ

皮がパリッと! おつまみにぴったり
ピザ2

雪だるまは
ピザ1
マッシュポテトを丸めてね



トマトの旨味がぎゅっと詰まった
     ~ナガノトマト ピザソース~
  ピザ以外にもいろいろなお料理に使えま~す

  美味しいかった~ご馳走様でした



日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
【10名様モニター募集】レンジで生パスタ!調理用タッパーと生パスタ&ソース2食

タカナシ乳業のクリスマスレシピ
タカナシ乳業の乳製品で作る!みんなで楽しめるクリスマステーブルコーディネート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3572-5d6938d8


Powered by FC2 Blog