プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


京都生活最後の秋
        ~ギリギリ間に合いました

ちょうど1週間前・・・
  ~東福寺~へ 

どうしても平日に~
     朝一番に行きたかったんです
  (だって どんなに混むのか知っているから
東福寺1
紅葉をバックに通天橋です

日曜日(11/27)ベースキャンプ泊
       翌朝(月曜日)東福寺には8時10分到着

8時半から拝観開始なので
通天橋
少し待ちましたが・・・並んだのはここだけ

入ってスグ~紅葉の絨毯に感動
東福寺2

東福寺3

東福寺4

かなり散ってしまっていますが・・・まだまだ・ギリギり
東福寺5

東福寺14
東福寺15


通天橋を渡る前に・・・開山堂へ
東福寺6
東福寺7
江戸中期の名園
東福寺8

いよいよ通天橋を渡ります
東福寺10
空いてるでしょ

撮影禁止だと知っていたので 渡る前に撮影したけど
東福寺9

空いていたから???
     撮影してる人いるいる~係員も注意しないし
東福寺11
私も撮っちゃった
東福寺12
1番の見頃時期は過ぎちゃってますね

やっぱり落ち葉の方が美しいかも
東福寺13

東福寺17

東福寺16

夏に下見に?行って・・・絶対に行こうと決めていたので
ギリギリ間に合って良かった!

東福寺最後
念願の東福寺でした



【新商品現品モニター】塗って寝るだけ睡眠中にスキンケアして極上肌♪

コメント

ステキ!

ここのお寺もいいですね~!v-10
モミジって大好きなんですが紅葉してるのも黄や緑も好き、散ってるのもまた美しくて長ーく楽しめますね。

来年はここに行きたいです。(#^^#)
それにしても最近の京都、人が多過ぎですよね・・・(^▽^;)

ギリギリでしたか
でも、間に合ってよかった~
紅葉の絨毯ぶ厚かったでしょ(^_-)
 
三・四年前から、朝に行列が出来るようになった気がする…
年々人は増すばかり…
東福寺さん、儲かりまっか(笑) ボチボチでんな~(笑)
 
通天橋、撮影禁止やのに撮ったはるし~(^_^;)
でも、撮りたい気持ちもわかるよわかる!
今年は紅葉早かったみたいやね
私は行きそびれてしまいました
 
gochさん、三月までに京都散策しまくってネ
wadachさんと三人でも行けたらいいネ

クニさんさま

毎年毎年のことなのに~
何故日本人は、こんなに桜や紅葉に惹かれるんでしょうね!?

来年は~是非平日にね(^_-)-☆
お薦めです!

チョイ甘主婦さま

ゆっくり京都散策できるのも~あと数か月e-351
焦るわぁ~月に1度だけやし
行きたい所まだまだいっぱいあるんですけど・・・

3人で行きたい行きたい!
早く実現できたらいいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3567-bffd8292


Powered by FC2 Blog