プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


TVで何度か見かけて~気になっていたんですよね

平日でも行列必至とか・・・
  ”抹茶ハウス”~抹茶館~

並ぶんやったら今のうち
  京都にベースキャンプがあるのも後5か月やもん
  寒くなったら並ぶのイヤやし・・・


これが行列の後の戦利品スイーツ
宇治抹茶ティラミス
抹茶2

抹茶4


路線バス乗り継いで行ったんですけど~スグ分かりました
行列が見えましたから
   (平日のお昼1時半頃ですよ)

そんなに長くないような気がしたんですけど(行列)・・・
抹茶1
それがなかなか進まない・・・
  (進む時は一気に?10歩ほど)

  で~結局2時間待ちでした

後で分かったのは24席しかないんですね・・・
抹茶5
しかも完全入れ替え制
     (もしくは半分ずつ入れ替えとか)

予め並んでいるときに人数を聞きに来て・・・

      やっと順番が来たーーーーら・・・

1階で注文して 2階に上がって 指定された席に座る
抹茶3

順番に運ばれて来て~御対面
抹茶2
笑っちゃいますよ・・・
ほとんどの人がスマホで写真を撮ってから食べ始めるの~

ではどうぞ~
抹茶7
とろぉ~んとしたマスカルポーネチーズがたっぷり
   京都の老舗「森半」の抹茶のほろ苦さとも合う合う

その下には~
抹茶6
抹茶のスポンジ

抹茶とチーズの相性の良さ~お上品な美味しさでした
抹茶8
升の四隅(角)が綺麗に食べれなくて~もったいないなって
そんなセコイ事を思うのは私だけ?


お上品な美味しさで大満足だけど~
2時間待ちでもう一度食べたいかと聞かれたらNOです

でもこの鮮やかな抹茶の色と~
升に入っている美しさを見たら一度は食べたくなるでしょ~
抹茶9



抹茶ハウス抹茶館は
  シンガポールや香港を始めアジア圏を中心に
      9店舗を展開する抹茶スイーツ専門店で・・・

海外でアレンジされた抹茶文化を日本に“逆輸入”とか~

日本には
 京都の四条河原町と
 三井アウトレットパーク滋賀竜王の2店舗だそうです。
  (こちらは↑空いているとか)


食べたくなっちゃった人いますか~


【ののじ】新発想「根菜フリルサラダ・削り~ナ」ブログモニター50名様募集♪

コメント

平日でスイーツに2時間・・・・
容器代が別途かかってもいいから、お持ち帰りできたらいいのに~
と思ったのは私だけかな(笑)

ところでeoblogが来年3月末で閉鎖することになり・・・
面倒なことは早めに済ませておきたいので
ならば・・・・とさっさと引っ越しちゃいました↑

新しいブログでもヨロシクです♪

wadachi様

2時間も待つなんて~オバカでしょ!
確か、一乗寺中谷でも”抹茶ティラミス”があったと思います。
詩仙堂の近くです(^^)/
平日ならスグ買えます!中でも食べられます!

ブログお引越しお疲れさまでした~
これからもよろしくお願いいたしま~す(^_-)-☆

抹茶館

抹茶館って知りませんでした。
それにしても2時間ってすごいですね・・・(@_@)
私は辻利のパフェを食べに行っても行列できてたらすぐ諦めてしまう根性ナシです。

でもこのスイーツは確かに魅力的!
写真は絶対撮りたくなりますね。そして食べてみたくなります~v-10

クニさんさま

初めから2時間待ちだと分かっていたら諦めてましたけど
私の後ろに並びだすと抜け出せなくなって・・・
決局2時間待ちでした(-_-;)
升に入ってるだけで女心をくすぐるんですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3546-2222485d


Powered by FC2 Blog