プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


一正蒲鉾さんの新商品
”うすくて大きなさつまあげ”
さつま揚げ2


名前の通り~さつま揚げが大きくて ぺったんこ
さつま揚げ1
 大きさはスライスチーズ約2枚分 & 厚さは約3mm
 1袋に3枚入り

薄いので~野菜を巻いたり・包んだり・・・
    抜き型で抜いたりとアレンジしやすくて楽しそう


私はまず~野菜巻きミニおでん
さつま揚げ4
  おでんって野菜が不足気味~これでお悩み解消

4等分したら~好きな野菜を巻いてグツグツ
さつま揚げ3

爪楊枝で止めてますよ
さつま揚げ7
大根・ニンジンは予め水煮して

後はスグ煮える野菜ばかり
さつま揚げ6

早くできて~ 
さつま揚げ5
う~ん いいお出汁で美味しい


ちょっとお洒落なビンチョスにも
さつま揚げ8
チーズ・ハム・トマト     チーズ・海苔・いんげん豆


ちょっと変わった棒寿司にも
一正1
何が入っているか分かりますか

さつま揚げは2等分
さつま揚げ9
寿司飯も同じ長さにラップに包んで
   ~エビ・アボカドを並べたら”さつま揚げ”をのせて
ラップで包んで形を整えて

エビの方は~星型で抜いてみたけど
一正4
う~ん! よく分からなくて残念

わさび醤油でいただいたら~美味しかったよ
一正5

もちろん刻んで使ってもOK
あんかけ焼きそば
一正2


パン好きな私は~もちろん!?
サンドイッチにも
一正3
残り物ばかりなんだけどね

  アボカド(上)のは~わさび醤油で和えてます!
  キャベツ(下)のは~マヨネーズわさびで

さつま揚げとチーズ・海苔の相性バッチリ
さつま揚げとアボカドも~

そして調味料は しょうゆ・マヨネーズ・わさびなど・・・
   ショウガ・ゆずコショウなども合うと思います


アレンジ無限大
  一正蒲鉾さんの新商品
       ”うすくて大きなさつまあげ”


お店で見つけたら買おう~っと
     いろいろ使えて便利で美味しいよ~


ご馳走様さまでした


いちまさファンサイトファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3545-f050ccdb


Powered by FC2 Blog