プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


以前、モニプラさんでモニター当選させていただいた、
健康食品メーカー”ファイン”さんの
 ~スーパーフード「金のローストキヌア」


その「金のローストキヌア」を使ったレシピにて
       優秀レシピに選んでいただきました


クックパッド & facebookにてレシピが紹介されています
   (ファインさんのアカウントで)

  クックパッド  コチラ 
  facebook  コチラ
      
  

 

ご褒美にいただいたのが~
ファインさんの「スーパーフード詰め合わせセット」
 
スーパーフード1
使いやすいそうなのと
         そうでないのもあったり・・・


最近TVで見たよ~ゴールデンベリー
スーパーフード
食用の”ほおずき”
糖度は12~15度と高く、フルーティーな独特の香りと味が特徴

ちょっと酸っぱいのね
    ~干しブドウがそのまま酸っぱくなった感じ

ヨーグルトに半日入れておいたら~
スーパー7
ひと回り大きくなって柔らかくなりました~
酸味も少し緩和されたようで食べやす~い


初めて知りました~
タイガーナッツ
スーパー8
北アフリカや地中海に自生する「食用ガヤツリ」の塊茎

そのまま食べてみると・・・
   始めは じわ~っと硬めで 
噛めば噛むほど甘みとナッツの香りが広がります


恐る恐る・・・
ドライ納豆キナーゼ
スーパー3
あれ???匂いは気にならないよ
     ぽりぽりそのまま食べられます

納豆好きさんはこのままで~
そうでない人でも~
  他のナッツや柿ピーと一緒に混ぜちゃえば
            味の変化もあって食べられちゃうよ


美味しそうやん~
シークヮーサーと青ミカン
スーパー1
これは知ってますよ
     ~柑橘類のシークヮーサーと青ミカン

でも酸っぱそうなので ヨーグルトに混ぜてみました
スーパー5
予想通り酸っぱ~い
    で~少し苦味のようなものがあるんですね・・・
昔飲んだことのある”じゃばら果汁”を思い出しました


これも青汁っぽくて なかなか手がでませんでした・・・
スピルリナ&乳酸菌×酵素
スーパー2
これもヨーグルトに混ぜてみたら~
    ま~ったく青臭さがなくて食べやすい


スーパー4
 ”シークワーサー&青ミカン”と
    ”スピルリナ&乳酸菌×酵素”どちらかを

  他のフルーツと一緒に毎朝のヨーグルトに混ぜて
                  いただいてま~す

 最近毎朝のスッキリ度が良いんですけど
           効果があるのかもしれません
 嬉しい


ファインさま たくさんのスーパーフードを
                ありがとうございました
キヌア
いつまでも元気でいたい
             健康な毎日を送りたいから~

ファインのファンサイトファンサイト参加中
植物を美しく飾る水耕栽培容器「デコレア バルブベース」
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

おめでとうございます!
さすがですね。
レシピ見ました。そもそも私はがんもを手作りした事がないのですが簡単なんですね!私でも作れそう♪

おめでとう( ´∀`)V

すっかりご無沙汰しています。

さすがのヘルシーレシピ 見ましたよぉ〜(^O^)/
さっそく作ってみるね!

みりどらむ様

手作りがんも・・・節約格安レシピです。
簡単なので是非どうぞ~キヌアなしでもOK(^^)/

さーくぴ様

こちらこそ すっかりご無沙汰ですいません・・・
さーくぴ様の方こそ いろいろな方面でご活躍なさっていて
羨ましく思いながら拝見しております(読み逃げですが)
またお会いしたいですね・・・
(生協からの依頼もすっかりなくなって寂しい)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3543-961847a6


Powered by FC2 Blog