プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


生協さんの”しめさば”

    冷凍で届いて(ストックしておきます)~

    スグ解凍できて~
    あともう1品って時に~便利なんです
〆サバ6
しかも美味しいんです
     酸っぱ過ぎず~まろやかな酸味




室温で戻せばスグ解凍でき~る
〆サバ4
半解凍くらいの方が切りやすいしね

そのまま”わさび醤油”でいただいても
〆サバ5
もちろん美味しいんですが・・・


アボカドをサンドして食べても美味しいよ
〆サバ3
ネギもたっぷり添えて

  見た目もボリュームアップ&お洒落やん

  ポン酢でもOK
  レモン&醤油でもOK

私は貰い物のカボスがあったので~ポン酢&カボスで
〆サバ2

”まったりアボカド”と”さっぱり〆サバ”が合う合う
〆サバ1
アボカド半分残った時にやってみて~絶対美味しいから



サラダ風に和えても美味しい
さば1
お好きなサラダ野菜を”麺つゆ+ワサビ”で和えて


大根おろしで和えても~
さば3
醤油&レモン汁

昔 こんな食べ方もしました → コチラ

   好きなんです~生協さんの”しめさば”
   私のお薦め


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆生協商品で好きなもの★
テーブルマーク株式会社

【テーブルマーク】料理好きな方、大歓迎♪チンして簡単「チキンカツ」ご意見募集

【昆布漬辛子めんたいのかば田】辛塩紅鮭の切身 4枚セットを10名様!
鮭づくし

コメント

私、アボカド大好きで
いろいろ料理にも使ってるけど
しめさばとの相性がいいとは知らなかった!
オットがしめさば大好きだし、
今度アボカドサンドやってみようっと!
gochさんのおかげでお料理のレパートリーが広がるわ。ありがと~

wadachi様

きっと・・・たぶん気に入ってもらえると思います。
是非作ってみてください~
簡単なのもお薦め(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3534-53e2cf02


Powered by FC2 Blog