プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


雪印メグミルクさんの
 「女性のためのミルクセミナー」に参加してきました
雪印4
第1部 「美味しいだけじゃない!牛乳・チーズについて」
第2部 「お腹の中からキレイ。ヨーグルトと乳酸菌のお話」
第3部 この秋の一押し新商品などの試食会

知っている内容もあったけど~
   知らない事も
   改めて納得した事もたくさんあって
勉強になりました



カルシウム~摂らないといけませんね


チーズについて~

コレステロール値が高い私は
       大好きなんですけど控えていました


でもね~
確かにコレステロール含有量は多いんですけど
あれは100gあたりの値であって

例えば6Pチーズ一切れは卵1個よりかなり少ないんですって

そうか!!!
これからは安心して食べようと思いました
   (もちろん食べすぎは


チーズの試食も
雪印5
ナチュラルチーズとプロセスチーズの違いも改めてお勉強


ヨーグルトのお話では~
善玉菌と悪玉菌のバランスについて
  腸の中に住んでいる数には限りがあって・・・
     悪玉菌が増えれば それだけ善玉菌が減り
     善玉菌が増えれば その分悪玉菌が減る

  だから善玉菌を毎日 摂り続ける事が大事
  なるほどね~って



乳酸菌の種類と特徴も教えていただいたよ
雪印7
またまた試飲しながら


水切りヨーグルトの作り方や食べ方のお話も~
       (意外と皆さん作ったことないんですね・・・)

水切りヨーグルトと用意されたお薦めの具材を取ったら
素材
いろいろ組み合わせ
雪印2

  +  お薦めのトッピングも 
雪印1
どの組み合わせが美味しいかなっ~て
 試食でお腹いっぱい

いつもホエーの扱いに困るんですけどね・・・
雪印3
なるほどなるほど~カルピスも簡単でいいよって



しっかり摂っているつもりだったカルシウム
    チェックでは足らない事が分かったので・・・

    食生活 少し見直さなければね・・・

スーパーフードなど~
    新しいもんに目が行くけど・・・

昔からある良い食品
     牛乳・ヨーグルト・チーズをもっともっと~
   原点に戻って摂らにゃ~!!! ってそう思いました



お土産も
雪印6
    ありがとうございました


今回たまたま案内を見つけて応募したんですが~
   このセミナーは毎年 行われているみたいですよ


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆健康に良い食べ物☆



「SPICY!」キャンペーン商品のアンケート
野菜のサブウェイ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3505-682b7c45


Powered by FC2 Blog