プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


アメリカ・デトロイトのイメージ・・・
       自動車産業・工業都市~それくらい

  デトロイト美術館???
            ・・・そんなんあったんや~


貯蔵作品は~
   モネ・ルノワール・ゴッホ・セザンヌ・マティス・ピカソなど~
    (美術には詳しくないけど)知ってる知ってる



気になっていたデトロイト美術館展
デトロイト1
行ってきました

天王寺は大阪市立美術館
デトロイト2

このポスターにもある生ゴッホも見てみたかったの
デトロイト追加
でも意外と小さいカンヴァスやった・・・

その横にある”オワーズ川の岸辺”っていう作品には驚愕
  独特なタッチの線で描かれているのが
             ~ちゃんと絵になっていて迫力


ピカソは・・・
     ピカソ=不思議な絵のイメージしかないけど
     初めはそうではなかったんですね~

初期の作品から~少しづつ変化していくのが分かって面白い
そしてやっぱり天才や~って思いました


時間があったので解説付きで(イヤホン
デトロイト5
やっぱりええね~


1885年に開館されたデトロイト美術館
デトロイト4
自動車業界の有力者らの資金援助を通して成長

アメリカの公共美術館として初めてゴッホなどの
   ヨーロッパの作品を購入した美術館なんだそうです!

市の財政破綻(2013年)時には
  収蔵美術品の売却の危機もあったそうですが
  国内外からの資金援助により危機を乗り越え存続



美術には詳しくない私ですが・・・
知ってる絵も 知らない絵も~それなりに楽しめます
デトロイト3
昔々 美術の教科書や資料集で見た絵の”ほんまもん”
”ほんまもん”を小さな写真ではなく~
   大きなカンヴァスで見るのは やっぱ感動です


いつもは専ら”食欲の秋”を好く私ですが・・・
        たまにはいいでしょ”芸術の秋

9/25まで~
     興味のある方はお急ぎくださいね


~おまけ~
OSAKA PiTaPa提示で100円引きになるよ
                 (1500円→1400円)
お忘れなく



【かば田】昆布漬辛子めんたい『秋仕込み』(きれっ子) 10名様!
株式会社かば田食品

コメント

長年関西に住んでいて、
たまに美術館、博物館にもでかけていますが
ココ、大阪市立美術館には行ったことがありません。
実は天王寺動物園も、新世界も行ったことなくて(汗)
母のところへ行く際、しょっちゅう天王寺を通過はしてるんだけどなあ。
9月は行けそうにないけど、そのうち必ず行ってきまーす(^_-)-☆

wadachi様

私も天王寺は何度も何度も行ってますが・・・
市立美術館は初めてでした(^^)/
こんな所にこんなんあったんや~ってね!
天王寺付近~良かったら案内しますよe-454

わぁ、gochさんも行ってはったんですね!
私は今日、行ってきましたよ。
「ほんまもん」はやはり迫力が違いますね。
貴重な絵画が観られて楽しかったです。

クニさんさま

わぁ~クニさんも行かれたんですね(^^)/
美術館もええなぁ~って思えるようになったのは
歳のせいかなぁ~なんて???
ホンマもんはやっぱりスゴイですよね!

もし1週間ずれてたらバッタリって事も!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3500-bcfc6156


Powered by FC2 Blog