プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


1.5斤分の分量で作ったのに・・・
       1斤用の型に入れてしまった

小豆の折り込みパン
夏パン1
Cpicon 餡子折込みシート あんマーブルプルマン by itarunrun

焼き始めてから気付いて・・・
       すぐに 大きい型(1,5斤)に移したけど
  あまり膨らまなかったなぁ~失敗


夏のパン焼きは 1つだけいいことがあって・・・
        外に放り出しておけば発酵できる

型の8分目まで発酵させるんやけど・・・
   あっと言う間やったのは
       猛暑のせいだけではなく~
       型が小さいのもあったんやね


当然 生地が詰まった感じですが・・・
パン追加2
でも意外と気にならず~美味しく食べられたよ


リベンジに~
今度は抹茶の折り込みパン
夏パン2
Cpicon 抹茶折込みシートのプルマンブレッド by itarunrun
ほろ苦抹茶が美味しい





ついでに夏休みに作ったパンを・・・


ぷちソフトフランスパン
パン追加
Cpicon HB*外パリ!中フワ♪プチソフトフランス by トイロ*
胡桃&ドライいちじく入りで

冷蔵庫の整理してたら
    ~ドライイチジクが出てきたので


食事パンに~ピタパン
パン追加3
Cpicon 膨らむピタパン♪ by うさぎの森
 
上手く膨らむと嬉しいんやけど・・・
     でも絶対に膨らまんのが1~2個
     何でかなぁ~



まだまだ修行が足らないようで



新商品「お水がいらない 京風うどん」4食と「鍋焼うどん」1食のセットを50名様に
なべやき屋キンレイ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3493-1d930324


Powered by FC2 Blog