プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


パパさんの台湾土産いろいろ~
みやげ4


お土産 何がいい?  と聞かれて・・・
      台湾???
  えぇ~っとなんだっけ?
  土産が何も思い浮かばないまま・・・


出発当日の朝に急いで検索

   たまたま見たページで~
   たまたまトップ1だった・・・
 
   ”パイナップルケーキやて~ 
           ほな行ってらっしゃい


ってな経緯があって~


パイナップルケーキ
みやげ3

みやげ5
パイナップル?



向こうでマンゴーをたらふく食べてきたらしく・・・
ドライマンゴー
みやげ2
ヨーグルトでもどして食べたら美味しいんやて~
 (そんなん知ってますけど・・・
     何度も食べてますけど・・・)

あっ!でもヨーグルトは私専用の食べもので
      パパさんには出したことありませんでしたっけ
  (ヨーグルト食べんでも するっぽんやもんな)



からすみ
聞いたことあるけど いったい何もの???
   ・・・ボラなどの卵巣を塩漬けし、塩抜き後~
                 天日干しで乾燥させたもの
土産1
高級なのは分かったけど・・・
堺正章(元)夫人?が 
  お歳暮に有頭エビが届いてイヤ~っていう話題を
  思い出したなぁ

  どうやって食べたらいいの???
      何だかななぁ~???
      そんなオーラを発していたところ~

自分で検索してパスタを作りはりました

  ちょっと食べるのには美味しかった!
    (さすが魚卵系やね~”たらこ”の味に近いかも)



一番嬉しかったのはドライマンゴー
          スイーツ作りにも大活躍で~す
マンゴー
今日はサンドイッチに

クリームチーズとヨーグルトを混ぜてパンに塗って
     もどしたマンゴー&バナナを挟んだよ
美味しい



いろいろご馳走様でした


<岐阜県>「新杵堂 『アイスロール8本入』」モニター10名様募集
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

コメント

こんにちは

私も台湾のパイナップルケーキ大好きです♪ドライマンゴーも美味しいし、いいな~(^^)

みりどらむ様

美味しいですけど・・・
でもやっぱり日本のケーキの方が美味しいですね(^^)/

マンゴーは美味しいです!大好きe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3486-4802d7ca


Powered by FC2 Blog