プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


先週、掃除ばばあに行ったんですけどね・・・
   なんせこの日、京都は37度超えの猛暑

   さすがに・・・何処にも行く気にならず




でも何の楽しみもご褒美もなしで帰るのはイヤやし~
買い物ついでにチャリンコで


~茶ろん たわらや~ 
くずきり1
和菓子の”俵屋吉富”さんの茶房”甘味処”です



”かき氷系”か”くずきり”で迷ったけど
       食欲も落ち気味な暑さの中 選んだのは・・・

”くずきり”   972円
くずきり4
蓋を開けると~

上段には  黒蜜
くずきり7
下段には 氷水の中にくずきりが

もちもち つるつる
くずきり6
上品な甘さの黒蜜も美味しい

この透明感~夏らしく爽やか
くずきり5
きしめんを思いだしたけどね

これを美味しいと感じる自分を
      ~大人になったなと思ったなぁ

この涼しげなお部屋で
くずきり3
上品に?くずきりをいただいて涼をとり~
           ほんの一時、身体も心も癒されて



チャリンコに乗ったら また現実に 
くずきり2
この店を後に・・・
      近くのスーパーに向かったのであります。

      あぁ~生活感プンプン

  



それにしても毎日暑いですね・・・
     あぁ~暑い暑い暑い
  
昨日から我が家は人口密度が一人分増えて
        (第一王子ご帰還)
  ますます 暑い我が家です


この記事を書きながら・・・
  あぁ~また食べたいと改めて思うのでありました
    美味しかったなぁ~



<福島県>「やない製麺 みちのく【彩】」モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
スポンサーサイト

コメント

お掃除ママ、ご苦労様~~
 
京都は暑いやろ~
でも、高齢になると暑さも感じひんようになるみたいやし
暑さでへろへろになってるうちはまだ若いってことやね
そう思っとこな(^_-)
 
眼で涼を感じる くずきり はオトナの選択!
ええご褒美やったね~~♡
ここの雲竜は子供の頃ブームでした
送ったり送られたり…
甘党の父の一押し手土産
子供の私は「また雲竜か…」(笑) 美味しいねんけどネ(^_^;)

チョイ甘主婦さま

そっか~
暑さを感じるだけ若い!って事ですね~
そういう事にしておきましょーーー

”雲竜”って~???だったので
今調べてみました・・・
この手の高級和菓子~よく似たのが他の店でもいろいろありますよね!
好きです~
あまり自分では買わないけど(^^)/
昔 お正月用に母が買ってたかな~

・・・でも何だか食べたくなってきた!
濃い緑茶と一緒に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3485-c973b4ff


Powered by FC2 Blog