プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


一度 行ってみたかったんです


ここ大阪ですよ~~~大阪は交野市
吊り橋1
大阪府民の森  ほしだ園地 内にある
     ~星のブランコ~ 
  隠れた名所シリーズ?の 吊り橋です


   行ってみたいなぁ・・・
      そう思い始めて数か月

   暑いけど  山の中やし~ まっいっかーーーって


我が家からは車で約1時間
吊り橋1
駐車場からは歩くこと約20分

   遊歩道を歩き始めます・・・


おっと 途中にこんなんありました
吊り橋2
ひゃぁ~無理無理




      途中からは急な階段を歩き(近道)・・・
       (平坦な道~管理道もあるよ
  


     
おぉぉぉ~
    出た~~~すごい~~~
吊り橋3

吊り橋6
朝も早かったので~人も少なくてラッキー

では渡ります
吊り橋2

吊り橋4
足場の隙間が少なくて
          下が見えないので怖くないよ~

揺れもほんの少し
吊り橋5
一気に渡り切りました

渡り切った反対側から~
吊り橋4
ここからさらに10分ほど
   ~展望デッキまで歩いたら・・・



                          


ブラボー 
吊り橋6
今渡ったばかりの吊り橋と~その後ろに広がる市街地

吊り橋追加5

このパノラマ
吊り橋追加3

西は”太陽の塔”    東に”京都タワー”が見えるらしい
吊り橋追加4

京都タワーは確認できず・・・    この辺り↓らしいけど
吊り橋追加

太陽の塔はハッキリしないけど・・・観覧車は分かったよ
吊り橋追加2

大阪の隠れた名所”星のブランコ”
吊り橋追加6
感動もんでした

秋の紅葉が美しいらしいです~
       (でも込むのかな・・・)


ミーンミーンミーン
        ジリジリジリ
    ツクツクボウシ ツクツクボウシ  セミの大合唱と~

    小鳥のさえずりの中を歩くのも良かったよ


                  こんな案内板があると~
吊り橋5
落ちている小枝や
 カサカサカサ~と出てくる”とかげ”にもビビる私ですけど


お薦めで~す ”星のブランコ”


なべやき屋キンレイ
発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない ラーメン北魁」4食セット100名様


コメント

星のブランコ

わぁ、行って来られたんですね~。
私は昨年の9月に次男一家と長女と一緒に行きました。
私だけこの吊り橋にビビッて帰りもここを渡らなあかんの?と聞いて笑われました。(^▽^;)

さほどハードな山道でもなく人も少なくゆっくり楽しめる場所ですね。
紅葉の頃はもっとステキでしょうね~、でもあの吊り橋はもういいかな💦

クニさんさま

は~い!行ってきましたよ(^^)/
TVでも見たし、クニさんのブログでも~
やっと行けました!
吊り橋も感動でしたが、展望デッキからの眺望に感激でした!

えっつ?橋はもういいって~?
クニさん可愛い~(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3479-b5f771c5


Powered by FC2 Blog