プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


30cm超級の巨大きゅうりをいただいたので
         (と言っても もう1か月以上前の話です・・・)
きゅうり1
              ( 30cm定規)

一気に全部~カット
きゅうり2
大きなざるにいっぱい

きゅうりの佃煮を作ったら~
きゅうり3
ずいぶん嵩が減った・・・ 当たり前やけど(想像以上

でも美味しい
きゅうり4
ポリポリ~ポリポリ
ほとんど摘み食いで1瓶なくなった
   (1瓶は実家へ~)


でもこのレシピ
Cpicon キューちゃん漬けより美味しい!胡瓜の佃煮 by たかゆこん
我が家には甘めだったので・・・
     

2回目は~
 砂糖を減らして~格安”曲がりキュウリ”で
夏野菜2
止められません~止まりません



また作ろう~って思いながらも
          気付いたら8月下旬・・・

    キュウリの旬の時期も終わってました



キュウリをたくさん貰ったり・・・
   安く大量に手に入ったら~また作りたいけど

来年かなぁ~






おまけ~こちらも何度か作りました

買うと高いけど~
       簡単に作れて美味しぃ
水ナスの浅漬け
夏野菜1
Cpicon 今が旬!水なすの浅漬け(切漬けと丸漬け) by 桃アン

  水ナスも安く手に入ったら~是非どうぞ!
   

お薦め~夏野菜レシピでした



新商品!「オホーツクサーモン風味」モニターブロガーさん大募集!

コメント

きゅうりのQちゃん

私もこの夏、初めて作りました。
ほんとにポリポリ美味しくて止まらない~♪
でもやっぱりレシピ通りだと甘過ぎて来年は砂糖控えめで作りたいと思います~(^^)/

こんにちは。
今年の夏は、私もきゅうりの佃煮にはまりました。
5本くらいあっという間になくなりますから(*^_^*)
水なすも美味しいですよね
お漬物でご飯が食べれます

クニさんへ

クックパッドには同じようなレシピがたくさんありますが、
同じレシピだったのかな(^^)/
甘めでしたよね・・・

また来年・・・???
キュウリは食べたいけど、暑い夏はいやや~

おきさち様

お久しぶりです~こんばんは!
はい、確かにおきさち様のブログでも見かけた覚えがあります!
美味しいですよね~
これだけで白ごはんOKですもん!

安いキュウリが大量に手に入らないのは残念ですが・・・
でもやっぱり もう夏はいりませ~ん!
暑かったなぁ・・・うんざりです((+_+))

秋の味覚が楽しみ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3468-c9e83e43


Powered by FC2 Blog