プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


梅雨明け宣言とともに~干してます
梅干し
(この歳になって)生まれて初めての梅干し作り
             ~赤紫蘇は使わない簡単梅干し

   三日三晩干すのだそうです~


さて上手くできるのでしょうか???
     また来年作るぞ~と思うのか・・・
     梅干しは買うものでしょ!って悟るのか・・・

   どちらかな?~ワクワクドキドキ


明日もう一日干せば完成予定ですが・・・
    結果が怖いので~今日アップしておきますね




この梅酢もいろいろ使えるそうですが・・・
                   まだよく分かりません
梅干し1
これぞ~って言うレシピがありましたら
            どなたか教えてくださいませ



お水がいらない鍋焼うどん♪キンレイ大人気商品の4食セットを100名様に!
なべやき屋キンレイ

コメント

梅干し

わぁ、私も今日梅干しを干したところです!
梅雨明けしたのにすっかり忘れててアタフタとザルなど出しましたがうちは9階だけどカナブンやら蝉やらやってくる・・・どうしよ・・・と私もこの干物作りのネットに入れましたよ。
楽しみですね~(*^▽^*)

あ、今日柴漬けも作ったのでこの梅酢を入れてみましたよ。
どっちも美味しくできるかな?

こんばんは

梅干なんて自分で漬けられるなんて露ほどにも思わないのでよろしく買うばかりです。gochさんの梅干出来上がりを楽しみに待ちます。

クニさんさま

柴漬け~で クックパッド検索してみたら
いろいろありました~
さっそくキュウリやミョウガで作ってみますね(^^)/
ありがとうございます!

あっ!そうそう・・・
今日”梅干し”を1粒食べてみたら~美味しかったです!
成功ーーーかなe-454

みりどらむ様

甘いはちみつ漬けが好きな私
さすがにそれは作れないので・・・今まで関係ないと
思っていました。
しょっぱい梅干しも少しならいいですね~
美味しくできました(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3464-9199c3d7


Powered by FC2 Blog