プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


店頭では在庫切れ~と大ブレイクした”ココナッツオイル”
       その流行も少し落ち着いたようですね


今でも
  スーパーフードという言葉とともに
    まだまだ話題の食材の1つには違いありません



モニプラ経由~BeGarden(ビー・ガーデン)さんより
   エキストラヴァージンココナッツオイル
ココナッツ1
                           届きました

ココナッツオイルはその70%が”中鎖脂肪酸”で
          摂取後すぐ エネルギーに変わる
ココナッツ2
  コレステロールフリー
  トランス脂肪酸もなしで
    ~ダイエットにも美容にも健康にも嬉しい

甘~いココナッツの香り
ココナッツ3
 この季節は液体ですが・・・
 冬は固まっちゃうんだよ(約24度未満で白く凝固)

毎日、一日スプーン大さじ2杯程度が目安なんだそうです




さてさて
いろいろなお料理やスイーツに使わせていただいたんですが・・・



1押しお薦めレシピが~
冷凍塩バナナトースト
塩バナナ2
トーストしたパンにココナッツオイルをぬって
  冷凍しておいた塩バナナをのせるだけ~

  ちなみに奥のは 
    ココナッツオイル+冷凍バナナ+メイプルシロップ
    甘い系×3 ~もちろん美味しい

  でも冷凍塩バナナなら~
   ココナッツオイル(甘)+バナナ(甘)+塩(辛系)
      甘い中に~ほんの少しの塩系がめちゃ旨
  
     塩がアクセントと言うか・・・
     甘さを引き立たせるのですね


 そして~冷たいバナナが美味しい
塩バナナ1
        カットして冷凍したバナナ
   (塩は冷凍時でも 後からでも~無しでもOK)

塩バナナは~
   冷凍する時に塩をしてもいいし
   そのまま冷凍~食べる時にふりかけてもOK



   簡単さ~話題性~美味しさもバッチリレシピです




もちろん 塩なしの~ 
 ココナッツオイル
  +冷凍バナナだけ
でも美味しいよ
ココナッツ追加
簡単で夏に嬉しいレシピです


 




次はスイーツ編
大豆のグラノーラクッキー
ココナッツ8
私 大豆のグラノーラ&抹茶のグラノーラに
          すっかりハマっちゃってるんです・・・

卵1/2に ココナッツオイル大1,5
ココナッツ7
HKM60g&お好きなグラノーラ50gを混ぜて~
  クッキングシートに伸ばし~切れ目を入れて焼くだけ
                   (約200度で10分)

グラノーラのザックザク食感
      ココナッツオイルが香る美味しいクッキー~
ココナッツ6
もう1枚~もう1枚と手が伸びちゃいます


 胡桃とバナナのパウンドケーキ
お菓子1
いつもはマーガリンかバターで作るんですけど~

今回はココナッツオイルに少し置き換えて
ココナッツ5
牛乳パック利用の型で~混ぜて焼くだけ簡単ケーキ
  ・卵3個 砂糖45g 牛乳50cc
  ・マーガリン(バター)70g ココナッツオイル30g
  ・HKM(ホットケーキミクス) 200g
  ・お好きな具材 (私は胡桃&バナナ)

  180度で約40~45分焼いてね




次は 今が旬のトマトを使って~
トマトカップグラタン
トマトカップ1

用意するのは~
トマトカップ3
 トマト(中をくり抜いて)→くり抜いたトマトも使うよ
 玉ねぎ・コーン・ベーコン・キノコ類など~

ココナッツオイルで炒めて~カレー粉で味付け(塩こしょう)
トマトカップ4
トマトカップに戻したらチーズをのせて  
       ~オーブントースターで焼き色を付けてね

ココナッツオイルが優しい香りと風味
トマトカップ2
カレー粉はしっかり味付けしてね~
     ココナッツの甘い香りにも負けないように





ではでは最後に夏らしく~
          冷たいデザートで〆たいと思います

水切りヨーグルトdeレアチーズケーキ風
ヨーグルト1

水切りヨーグルト(1パック分)に~自家製ゆずジャム
ヨーグルト4
ふやかしたゼラチンを入れて冷やし固めました!

在り合わせのフルーツで飾ったら・・・
  決め手はコレ ココナッツオイル+メイプルシロップ
ココナッツ4
砂糖なしで作っているので ~これをかけていただきます

爽やか~優しくまろやか~美味しい
ヨーグルト2

ココナッツオイルとメイプルは相性バッチリですね
ヨーグルト3


いろいろな料理やスイーツに使えて
              ~毎日の美容と健康に


毎日着実に摂るには
    毎朝のパンに付けて食べるのがベストなようです


BeGarden(ビー・ガーデン)様 
             ありがとうございました


BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

コメント

ココナッツオイル

おほほ、私も浮かれて買ったもののココナッツの香りがちょっと苦手でカレーの具材を炒める時くらいしか使っていません💦
ちゃんと使いこなしているgochさんはさすがです。

トマトカップグラタンがめっちゃ美味しそう~!
私も作ってみようと思います。ありがとうございます!

クニさんさま

私としては~冷凍バナナがお薦め(^^)/
パンはお嫌いではないでしょう~
ここナッツオイルに冷凍バナナ~これだけで充分美味しいです!
是非やってみてください!
簡単で美味しい夏レシピで~すe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3456-f15acffd


Powered by FC2 Blog