プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


整理していたら~古い通帳が出てきた


   って言うか


あるのは知っていたが・・・

(残金はゼロなのを)
   思い出に?保管してあるのだと
      何年もそう思っていて手に取ることがなかった



今はなき”三和銀行”
         しかも~名義は旧姓の私
 
結婚前に使っていた通帳で
  (正確には学生時代にバイト代入金用に作ったのを
                覚えている
三和1
だが今回は 捨てようと思って・・・
      念のため 中をみたのです


               
おやぁ~???
三和2
最終記帳  昭和61年10月  残高3391円


    う~ん!どうしよう!
      入ってないとは思ったものの・・・
    処分する前に調べてもらおう~念のため



~近くの三菱東京UFJ銀行に持って行ったのです~


調べてもらうのに1週間ほど



     ドキドキ  ドキドキ





    びっくり  残ってましたーーー




 約30年で利息が付いて~
     3391円→3590円

   わずか3000円ほどなのに~
   普通預金なのに~
  
   30年という月日だけで利息199円
     (あと1円欲しいところ





そして解約の手続きに行ってまいりました

  解約申込書やら~
  印鑑の紛失届など~
    旧姓(フルネーム)で名前を書く場面があったんですけど

    あれぇ~???
    何だか変です~不思議な感覚でした
  
  もう今の名前で生きている方が長いんですよね~



とりあえず手続き完了


解約金は振り込みなのですが~

  私名義の口座(UFJ)だったら無料

  パパさん口座や
  他行の私名義の口座だと手数料がいるんです

だからわざわざ口座も作って・・・


せっかく30年で199円増えたのを
        振込料を取られるのがイヤでね~


  私ってセコいなぁ~って思ったけど!
  
    (ふと舛添さんが思い浮かんで・・・
            その日でした・・・とうとう辞職されましたね)



あともう少し(1週間から10日程)
  解約済みのハンコが押された通帳が郵送されてきたら
  完了だそうです


楽しみ~


皆さ~ん!
 昔の通帳 残ってませんか~



【大黒冷しシリーズ】冷しカップ麺、今シーズン最終モニターイベント~♪
大黒 冷しシリーズ|だいこく屋

コメント

こんばんは。
よかったですね~旧姓の通帳。
ランチに行ける金額がはいってましたね。(*^_^*)
私も探してみよっと

相変わらずあちこちいそがしそうですね
京都ブライトンホテルのビュッフェ行ってみたいな!

三和銀行

三和銀行、懐かしい~!
休眠口座ですね。銀行に取られなくて良かった!
でもすごく時間かかるんですね。
しかも現金でくれないなんてせこい・・・
私も探してみまーす('ω')ノ

おきさち様

ありがとうございます~ランチ代ゲットです!
印鑑があれば手続きも少しは簡単に済むのですが
なかったので面倒でした~

何処かで見かけた記憶があるので(旧姓の印鑑)
あっちごそごそ、こっちごそごそ探しまくりまして・・・
結果出てこなかったけど あちこち整理ができました(^^)/

クニさんさま

郵便局の口座は何年か(20年だったかな?)取引がなければ
取られてしまうそうですが・・・
民間の銀行は大丈夫です(^^)/
ただ面倒です~
三和銀行自体・・・今は何銀行???って調べるところから
ですもん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3444-c36899fe


Powered by FC2 Blog