プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ランチをいただいたお店”雀の庵”のスグ横です
~いがわ小径~
いがわ2
寛文年間にできた用水

とても綺麗な水が流れていて
いがわ1
今でも生活に使用されているそうですよ

いがわ3
鯉・アマゴ・イワナなどが泳いでいます
いがわ4
地元住民によって大切に管理されているんですね




~やなか水の小径~
やなか1
情緒たっぷり水辺の径

やなか2

やなか4
不思議な空間でもありました~

やなか3
 柳も風情をかもし出してるよね

やなか5
誰もが癒される~清涼剤のような小路
      暑い夏~ここで涼みたいな





~宗祇水~
宗祇水1
環境省が選定した「日本名水百選」の第1号
宗祇水2
郡上八幡の一番人気のスポットでもあります

宗祇水4
たぶんTVで見たような気がします

宗祇水3

宗祇水へ続く石道も風情あるよね
追加4

追加5
この坂道を下りた所(右)にあります。


~職人町・鍛冶屋町~
古い町並み1
古い町並みが残る地域

国選定重要伝統的県動物群保存地域
古い町並み6
古い町並み3 古い町並み2

古い町並み4
古い町並み5
泉が湧いて~

追加1

綺麗な川が流れて~
追加2
古街並みも緑も美しい町
追加3
歩いているだけで癒されました







この後 Nちゃん車を飛ばして・・・こんなところへ
道の駅”古今伝授の里やまと”
足湯2
足湯1
歩き疲れた足を温めてほっこり


最後の行程 スイーツに向かいました
    (次回 食べ歩き編へ続く



ALPIA(アルピア)  登山女性のためのハットモニター20名募集
ravina 登山女性のためのハットALPIA

コメント

行きたい~♡

素敵な処ですね!
こんな街並み憧れです。
水の流れを感じながら歩くってとても癒されるんです。
私も行ってみたくなりました。

クニさんさま

是非是非どうぞ~
ゆっくり散策なさってください(^^)/
おしゃれなカフェなどもたくさんありましたよ!
お薦め~e-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3437-def12391


Powered by FC2 Blog