プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


わっ!これ何???

ケーキ屋さんの店頭にて
       オケに入った涼しげなお菓子???
郡上スイーツ2

”清流のしずく”だって
郡上スイーツ3
”1つだけ下さ~い”って 
    Nちゃん もうお店に入ってた


 爪楊枝でつついてパチッ~ちゅるるん
郡上スイーツ1
黒蜜かけて~1個をおばちゃん3人で3等分

いいね~いくつになっても女子は
            もうこれだけで楽しいのだ

味は???
     黒蜜の味でした~

後で 土産店で試食した”水の雫”の方が美味しかったな




きゃ~美味しそうな”みたらし団子”って・・・
サンプル3
1本1080円  
     食品サンプルのお店にて~マグネットです

他にも美味しそうなものがたくさん
サンプル2 サンプル1 
サンプル4
本物そっくり美味しそうにできています
   サンプル作り体験~郡上ではお馴染みなんだって

サンプルのみたらし団子を見て
         ”食べた~い”って思ってたら~ありました
みたらし1
ほんまもんの”みたらし団子”

みたらし2
みたらし3
温かくて~香ばしくて~
    美味しかったよ~ん





旅の〆は~Nちゃんお薦め
 休暇小屋にて  〆のスイーツを  
休暇3
室内にも椅子があるんですけど・・・

ラッキー空いてました~お外の席
休暇1
足を延ばして座って~
    美味しい空気と外の緑を眺めながら

Nちゃんお薦めの”ぶどうジュース”を
休暇2
ごろごろ~可愛い台車に一旦置かれて 
        ~目の前でグラスに注いでくれます
     (見た目は完全にワインでしょ)

かんぱ~い
休暇4

スコーン & チーズケーキ
休暇6
あぁ~美味しい 至福のひと時
     
 また来年 会おうね
     それまで身体に気を付けて~って


岐阜羽島まで送ってもらって Nちゃんさようなら
          一日運転ありがとう・お疲れさま
新幹線
新幹線にも乗れて旅気分満喫
                   楽しい一日でした


不思議なご縁で仲良くなったお友達
     (お腹の中にいた子は皆社会人


  ありがとう & これからもよろしくね






ぶらり郡上八幡(その4)~THE END

   その1 ぶらり”郡上八幡”(^^)/    コチラ
   
   その2 郡上でのランチ~リストランテ”雀の庵” 
                  コチラ
   
   その3 ぶらり郡上八幡~”いがわ小径”(^^)/ 
                 コチラ



【長崎五島産❤あま~いコロッケ(紅はるか&紫いも)】ブログモニターさん募集♪
ごと株式会社
スポンサーサイト

コメント

こちらこそ、これからもよろしくね!

こんばんは。

楽しかった旅が、写真の数々を見て鮮明に蘇りました。
都会とは違って、
静かに穏やかに時がゆっくり過ぎていく感じがして、
久々に気持ちも開放され、のんびりできました。
新幹線も、うん、嬉しかった(笑)!
旅行気分を満喫できたわ、なんて、どんだけ引きこもりしてるんだか(汗)。
来年はどこに行こうか~(笑)。
今からもう楽しみだわ!

実は、先週、義母の検査結果が出て、
その数値が大変悪いと…。
もう軽度とは言えない、はっきりと病気であり、
それも崖っぷちの状態だと。
あっという間に坂を転げて落ちてしまうことも…。
(実際には、もうここには書けない程酷いことも言われました。)

もうショックでね。
毎日でも、デイサービスを利用してください!
と宣言されたので、今検討中です。

いよいよ、いよいよ…。
老いるのは辛いし悲しいよね…。

またお邪魔します!
お互い元気で、再会の日まで頑張りましょうね!



Nancyさま

覗きに来てくれてありがとう!
そしてコメントありがとう(^^)/
いっぱい撮った写真を~思いだしながら楽しみながら
ブログアップしました!
4部作の大作よe-454

お母さま・・・大変ですね。
一番大変なのはやっぱりNancyさん~何もかも全部一人で。

来年会うとき、さてどんな会話をしているのかな???
楽しい話題がいっぱいできるといいよね!
そうでなくても・・・みんな頑張っているのを聞いて
私も頑張ろう~って元気をもらえるから(^^)/
また楽しみにしています!
身体にはお互い気を付けましょう~お年頃なので(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3434-4c406344


Powered by FC2 Blog