プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


”えびめし”ってご存知ですか???

岡山県民の方は~
    子供の頃から慣れ親しんでいて
        誰もが知っているソウルフードなんですって

もちろん私は初めて見聞きする名前でもあり
             食べたことはありませんでした


   ”えびめし”って名前からからは~
               和風なイメージを

   「ソースにデミグラスソース使用」って聞くと~
               洋風なイメージもしますが




     さて???




岡山名物「えびめし」
えびめし1
    ”炒めご飯の素”がアサムラサキ様より届きました

箱の中身は~
えびめし2
   具材・調味料が各2袋入り


用意するのはご飯だけで~
えびめし3
                 作り方も簡単そうです

えびめし用具材は水(大3)で戻して
えびめし6
ご飯炒めて→調味料→具材を入れて混ぜるだけ


出来ました~めちゃ簡単
えびめし4
しか~し この見た目

  黒くてびっくり
    美味しそう~って・・・正直あまり思えない・・・ですよね


  一口食べてみて~まずソース味
              (そば飯に近いかも)

このインパクトのある黒褐色でソース味ときたら
              めっちゃ濃い味かと思いきや・・・

 食べてみると
    濃い味でも辛くもなく~マイルド
    なんともクセになる不思議な味

これはウスターソースと一緒に
      デミグラスソースが入っているからでしょうね


このエビが見た目も~食感も~いい味出してます
えびめし5
フリーズドライのえびと玉ねぎの具材


B級グルメだけど・・・
オムライス風に卵で巻いて~サラダも添えたら
えびめし7
ちょっぴりお洒落な休日のランチになりました



ちょっと面白い”えびめし”
    広島に行ったら買えるのかなぁ???

広島のB級グルメ”えびめし”
        広島土産にいいと思うなぁ


アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3428-3de6682b


Powered by FC2 Blog