プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日5月27日は”小松菜の日”なんですよ


スーパーサンプラザの小松菜収穫体験に当選
                  日曜日に参加してきました

しものファームさん農園にて
小松菜5

広~いハウス
小松菜6
大型鉄骨・自動かん水装置・自動天窓開閉装置など~
     最新設備を備えた徹底した合理化による農業経営

    細かい網戸になっているので虫も入りません



1年間に6回の収穫を繰り返すそうで
     ちなみに夏は1か月で収穫できるとか

一番美味しい季節は・・・強いて言うなら
 小松菜自身が寒さから身を守ろうとして甘くなるんですって

でもでも・・・
  ”しものファームの小松菜は一年中美味しいので
                     どうぞ”って


この自転車のようなのは~種をまく機械
小松菜1
糸のように巻きつけられた紐の中に
               等間隔に種が入ってます


さて収穫
小松菜7
砂地なのと
   根も短いので~スッと抜けます
小松菜4

小松菜8


スーパーの袋にい~っぱい(上から・横から
小松菜3
     詰め込んで詰め込んで

かなり頑張って、欲張って詰め込みましたけど
       (・・・大阪のおばちゃんですから


まだまだ上には上がいるもんですね
小松菜2



貰った種はプランターに植えました
小松菜追加
     収穫できますように



そして当然ですが~
  今週は毎日毎日 小松菜が食卓に・・・


小松菜の煮びたし、炒め物
      和え物、キッシュ、パスタなどなど~
随分といただきましたが

この週末もまだ小松菜レシピになりそうです



【現品プレゼント】 糀の風味を感じる『無添加こうじみそセット』モニター募集♪
糀の風味を感じる『無添加こうじみそセット』モニター募集♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3427-6a1150a5


Powered by FC2 Blog