プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


小岩井さんのヨーグルトって
      生乳から作られているのご存知?
          
       ・・・だからちょっとお高いの

「生乳本来のおいしさを生かしたヨーグルトをつくりたい
   ~その一心で


今回新しく仲間入りの
 生乳ヨーグルト 
     クリーミー脂肪0(ゼロ)
小岩井1
生乳から脂肪を取り除き
  濃縮した原材料だけを使用してじっくり発酵させた
       酸味の少ないクリーミーな口あたりのヨーグルト
小岩井3
 生乳から脂肪を取り除き濃縮した原材料のみを使用
 脂肪0(ゼロ)とは思えないコクのある味わい
 小岩井こだわりの製法で作られた「最高級のなめらかさ」
 腸まで届くアシドフィルス菌入り
            (初めて聞いた名前でした)

小岩井2



さっそくお試し

スプーンを入れてすぐ気づきましたよ
小岩井5
 と~っても滑らか

  食べてみると~
      酸味が少なく
      とろとろな口あたりで優しい味わい

 酸味が柔らかなので砂糖を入れなくても
         そのままでも充分美味しいですよ


もちろん いろいろ添えても美味しい
小岩井4
上から~
   ジャムを添えて
   シリアルと一緒に
   フルーツと一緒に

それぞれの甘さや素材の味が
      酸味に邪魔されることなく引き立ち
                   美味しいのです


不思議だったのは~
  少し食べた後、冷蔵庫に保存していても
         ホエイが出て来ないんです


  普通のヨーグルトは スプーンですくった穴に
  ホエイが溜まってるでしょ~

  作る工程に秘密があるのかなぁ???





私はお料理やスイーツにもよく利用するので
                 同じように使えるかなぁ~って

かぼちゃのサラダ
小岩井6
ベーコンと胡桃入り  
  マヨネーズ使用が控えられヘルシー&優しい味


デザートにも
 ヨーグルト&ぶどうのゼリー
小岩井7
   ヨーグルトはゼラチンで
   葡萄ジュースはアガーで
優しくクリーミー そしてフルーティなゼリーに


少し挑戦でしたが・・・水切りして
ヨーグルトクリーム
ヨーグルクリームと林檎のパン
小岩井9

小岩井8
優しいヨーグルトクリームが出来ました


いろいろ使えて
     生乳本来の味が生かされたヨーグルト

  最高級の滑らかさを是非どうぞ~お薦めです
  しかも脂肪ゼロでヘルシー


モラタメ様 小岩井様 
         ご馳走様でした 
         ありがとうございました





【長崎五島 ごと】”あま~いごと芋ペースト”を使ったレシピ公開モニターさん募集!
スポンサーサイト

コメント

美味しそう!!

ヨーグルト&ブドウのゼリーに思わず「きゃ~、綺麗!美味しそう!」と見惚れちゃいましたv-10
もうこれはケーキ屋さんで売れるレベルですね。

でも「アガー」ってなに?と思って調べました。
寒天やゼラチン以外にアガーってのもあったんですね~、初めて知りました。今度、スーパーで探してみます。

小岩井さんのヨーグルト、私も好きです~(^O^)

クニさんさま

売れるって~嬉しいわぁ!
でもお高いですわよ(^^)/
クニさんなら特別割引ですけどね~

アガーって私も最近まで知らなかったんです・・・
柔らかくてプルンとした食感で透明感が良いです!
是非お試しください(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3424-0c948b24


Powered by FC2 Blog