プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


オリーブオイルって・・・

”オイル”って呼ばれるけど~オリーブの実の”ジュース”
     って事は知っていましたけど・・・

通常、活性炭素フィルターを通して
      搾油まで数時間で作られるのだそうです


ところが~ 
 このバージンオイル・バロックス
オリーブオイル1
丁寧に3か月以上かけて
  ノンフィルター製法で搾油されるですって

絞った汁をじっくり寝かせると~
     オイルが上澄みとして分離
         それをそのまま 何も加えず瓶詰め
    (なるほど ノンフィルターですね

オリーブジュースを寝かせた”上澄み”のオイル
オリーブオイル2
オリーブオイルの香りも楽しめて~
日本の調味料である醤油・だしとの相性も良いのだそうです!



まずは~
  シンプルにパンに付けて食べてみました
オリーブオイル追加
クセがなくフルーティで美味しい
   オリーブオイル初心者でもOK

   誰にでも合うオリーブオイル いいえ
            オリーブジュースです
  


カルパッチョ
オリーブオイル7
シンプルにオリーブオイルと塩コショウ
  グレープフルーツも添えたら爽やかで美味しい

生協でアジ(刺身用・冷凍)が安かったの
オリーブオイル3
後から薄口しょうゆをかけても また美味しかったよ


次は食事用のパンをニトスキで~
ちぎりパン(バターを包まない塩パン)
オリーブオイル5
Cpicon ☆バターを包まない塩パン!塩ちぎりパン☆ by ほっこり~の

たっぷりオリーブオイルをぬりましたよ
オリーブオイル4
この塩パン~めちゃ旨
  振りかけた岩塩&オリーブオイルが合うのです
  
GWに作ったんですけど~王子たちにも大好評でした


変わりどころでは~
ほうれん草のオリーブオイル和え
                           (胡桃入り)
オリーブオイル6
オリーブオイルに塩コショウだけですが~これが意外な旨さ

オリーブオイルの香りも感じながら
        塩味がシンプルにいいよ~



ところで~ただいまダイエット中の私
       こっそり私のダイエット食をお教えしましょう
オリーブオイル追加
(上)
オリーブオイルで炒めて酢と醤油・・砂糖少々で味付け
 冷やしたらめちゃ旨
 冷ややっこにかけてもOK

(下)
新玉ねぎ・トマト・大豆をオリーブオイルとバルサミコ酢で

大好きなんです~
オリーブオイルとバルサミコ酢って
       どうしてこんなに合うんでしょうね



さて〆は~やっぱりパスタは外せませんね
それから~作ってみたかったんです
    ”アヒージョ”
アヒージョ
シーフードミックス(冷凍)で簡単に作っちゃったんですけど
   オリーブオイルがいいのか~
   レシピが良かったのか~
   作る腕がいいのか~  (全部ね~

先日レストランで食べたのより ず~っと美味しかったもん
汁までパンに付けていただきました


オリーブジュース100%    
   バージンオイル バロックス 

台所に1本あれば安心
  トランス脂肪酸ゼロなのも嬉しい万能型のオリーブオイルです



バロックス様  
  ありがとうございました & ご馳走様でした
株式会社バロックス
ファイブケイ ファンサイトファンサイト参加中 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3422-5eeb2cf4


Powered by FC2 Blog