プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


GW6日目~飯炊きばばあからの脱出


 職場のおばちゃん5人 大阪プチ遊びは~

水上バスから
 (淀屋橋→大阪城公園)
水上バス1
雨の予報でしたが・・・誰のおかげか朝から晴天
新緑が美しい

船の中から見た川沿いの景色
           ~2日後に歩くよ(ハウスウォーキング)
水上バス2
楽しみ


                    



         環状線で天満まで



大阪市立住まいのミュージアム
大阪くらしの今昔館
今昔館8
天神橋筋6丁目の角のビル 9階

中へ入ると あ~ら不思議
    江戸時代の”なにわの町”に迷い込むよ
今昔館4
今昔館5
まずは全体を上から

そして町の中へ~
今昔館6
                    人形屋の店先
            
今昔館9

今昔館7


近代の時代も面白かったよ(明治~昭和)
今昔館3
今昔館10

今昔感
これを見て”懐かしい”って思う人
      ・・・あぁ~お互い歳を取りましたね


今昔館2


大阪の暮らしの いま・むかし
    桂米朝さん語り部の案内も情緒たっぷり



外国人観光客が多かったけど・・・
     大阪に住むあなた~
     大阪で育ったあなた~是非行ってみてね

きっと楽しめるよ



液体レトルトもんじゃ生地『どんなもんじゃ』明太子・カレー 24名様にプレゼント!

コメント

今昔館は私も行ったことあります。街中にこんな面白い所があってビックリしました。

大阪人じゃないけど行ってみた~い
楽しそうです

みりどらむ様

エレベーター降りて
  まず人の多さにびっくりでした~
そして面白かったです(^^)/

おきさち様

失礼しました~
大阪人でなくても楽しめます(^^)/
絶対絶対楽しめます&懐かしさも
たぶん同じ年代でしょうからe-454
是非どうぞ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3413-569dd4c8


Powered by FC2 Blog