プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


鎌田醤油さん人気NO.1の”だし醤油”
鎌田1
この可愛い紙パックのお醤油
           ~知らない人はいないでしょう

モニプラさん経由で この”だし醤油3ケセット”が
鎌田2
            届きました~嬉しい


一緒に入っていたパンフで面白い記事発見
                 

昭和40年 当時 
  仕事を終え帰宅後すぐに食事の準備に追われる
     女性従業員の料理の手間を省くために
         作られたんですって

 面白いですね~開発秘話
    今や私にとって 有り難~い万能醤油



これ1本で~
 料理の基本の味付けバッチリですから


基本の味付け~旬の素材で
鎌田1
  筍ご飯・エンドウ豆卵とじ・若竹煮


でも、もっともっと・・・
  このお醤油の美味しさを最大限感じるには~
     シンプルにそのままが一番
鎌田2
おひたし・漬物・冷ややっこ など~

   普通のお醤油とは比べ物にならないほど
                    美味しさアップ

   胡麻和え(右下)だって簡単にできます




これから暑くなる季節にぴったりメニュー
~生醤油うどん~
鎌田4
美味しいお醤油だからこそのメニュー

”だし醤油”がしみ込んだ”大根おろし”がうどんに絡んで
鎌田5
美味しさマックス


卵は~生卵でもいいんですけど
今日は冷凍卵
鎌田3
解凍後~黄身だけを”だし醤油”に漬け込んだだけで
めちゃ旨



今日は”さわらの竜田揚げ”
鎌田追加
 大根おろしを添えて~だし醤油をかけて


〆のデザートも”だし醤油”で
~みたらし団子~
鎌田6

ほんとにほんとに美味しくて
     ~幅広く使える便利なだし入り万能醤油
ほとんど毎日使ってます


これからも愛用します
       鎌田醤油様、ありがとうございました


鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中
鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社

コメント

生醤油うどん、好きです(^o^)

おろし醤油うどんや、生醤油うどん、好きです。
このだしがあると心強いですね。
いろんな和食が作れそう! と言いつつ、
最近ますます料理嫌いになっている私ですが(苦笑)。

チャオさま

生醤油うどん~簡単で美味しくていいですよね(^_-)-☆
あるもん適当にのせて~
冷たいうどんの季節到来~嬉しいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3412-e3bc2fbd


Powered by FC2 Blog