プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


味おこし.jp様より

王将の杜 
 小粋のたこ焼きセットが届きました 
たこ焼き1
大阪の家庭には その90%以上にたこ焼き器があるとか~

我が家も もちろん!!!
  子供がいた頃には・・・
        年に数回たこ焼きパーティ

でも じじばば生活に入った今・・・ん???
何年ぶりかなぁ~???


この”王将の杜 ”
    小粋のたこ焼きセット
たこ焼き2
ミックス粉はもちろん!
いか天かす・紅生姜・かつお粉・だし入り醤油 がセットに


買って用意したのは 湯でタコのみ
たこ焼き3


粉は水・卵で溶いて~
たこ焼き7


おや~っ???と思っていた”だし入り醤油”は~
たこ焼き8
タコをかつお粉と一緒に絡めておくんですって
しっかり味を付けるんですね

久しぶりのタコ焼きパーティですから・・・・
            アレンジたこ焼きも楽しんじゃいましょう~
たこ焼き6
コーン・キムチ・お餅・ウインナー・チーズを用意


準備OK
たこ焼き4
                      ソース類 ポン酢も用意

さあパーティの始まり
たこ焼き5
我が家のたこ焼き専用容器に液を入れて~

まずは普通のたこ焼きを作りましょ
たこ焼き9

これが楽しいんですよね 
              ~少しずつひっくり返して
たこ焼き11
キツネ色に焼きましょ~

まずはベーシックに
     ~ソース・青のり・かつお節~
たこ焼き12
美味しそう~
 
   久しぶりだもん
       作るの楽しい~食べるの嬉しい



あ~ん
 外はカリッ!!!中はとろ~り 美味しい
たこ焼き10
     ポン酢で食べても~あっさりスッキリ美味しい


あれれ~???
  何もつけずに食べても 醤油味で美味しいですやん
      
  これはタコを絡めた”だし醤油”の味ですね
      焦げた醤油が香ばしくて~いい味出してます

  そして・・・
      出汁の風味も紅生姜の味もしっかり感じるよ
     



次はアレンジバージョン
たこ焼き15
キムチ・チーズ・コーン・ウインナー・餅を
                  適当に組み合わせて~

見えてます    ウインナー
たこ焼き14
      キムチも~


お餅~飛び出していますよ
たこ焼き13
  もっちもち食感が楽しい~お餅
  時々感じる甘味は コーン

  キムチはめっちゃくちゃ美味しい
  とろ~りチーズも合いますよ~ 
         特にチーズ&キムチ最高



小粋なたこ焼きセット&お好きな具材で
   お手軽”たこ焼きパーティ”

だし入り醤油が隠し味!!!
       めちゃくちゃ美味しい生地です



ご家族が揃ったら~
       GWにいかがでしょう



味おこし.jp様
  ありがとうございました & ご馳走様でした
小粋のたこ焼セット(2袋セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp



【デコスイーツ体験モニター募集】母の日にデコスイーツを贈ろう!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3403-5bb094e2


Powered by FC2 Blog