プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


牛タンと言えば~仙台の味

でも今や便利な時代
  仙台まで行かなくても~
       自宅で美味しい本場”牛タン”が味わえるんです


楽天 
 肉卸の極上肉&肉料理
             ぐるめみーと
様から~
牛タン1
冷凍品で届きますよ
     たっぷり500入り4人前

3mmと書いてありますが~
牛タン2
厚さが選べるんですって
    (厚切り5mm or 薄切り3mm)

我が家にやってきたのは薄切り3mmスライス
牛タン3
冷蔵庫でじっくり12時間解凍

お味噌の良い香り
牛タン4
肉専門店が作った極上の牛タン味噌つけですから

じっくり付け込まれたお味噌も~
牛タン5
     本場仙台の「仙台味噌」ですって


さっそく いただきま~す
       焼きながら~熱々を食べたいもんね
牛タン6

お味噌がしっかり絡んだ牛タンを波形プレートに
牛タン7

じゅわぁ~
牛タン8
またまた味噌の香り

味噌は焦げやすいので注意して
牛タン9
     早めに裏返しました

あぁ~美味しそう
牛タン10
何てったって焼きたてが一番ですから

お口の中に~肉汁じゅわぁぁぁぁ
牛タン12
            香ばしい味噌の風味と香りが広がります

牛タン独特の食感も楽しみながら~
牛タン11
   柔らかく食べやす~い

   噛めば噛むほど 
       味噌と牛タンのハーモニー

   そのままで味噌の風味を十分に味わうも良し
        ~少しレモンを絞っていただいても爽やか

  ご飯にも~
  お酒やビールにも~  相性バッチリ楽しめます



本場 仙台にはあるんでしょうかね~???
~牛タンサンド~
牛タン13
一緒に焼いた輪切り玉ねぎと

牛タン14
味噌味がしっかりついているので
         このままでも美味しい


自宅にいながら~本場の味が気軽に楽しめて最高

皆さんもいかがですか~?

GWにご家族が揃ったら・・・
牛タン専門店の味をお気軽にご家庭でお召し上がり下さ~い!


ぐるめみーと様 
  ありがとうございました &  ご馳走様でした 


おすすめショップ ファンサイトファンサイト参加中
\本場の味!/【牛タン仙台みそ漬け 500g】たっぷり焼肉屋の4人前!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3402-20738760


Powered by FC2 Blog