プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


日清食品のカップヌードルと言えば~
  世界初のカップ麺であり
  発売以来 根強い人気のロングセラー商品



私個人的には 「シーフード味」が好みなんですが・・・

販売数ランキングで見ると~
    「しょうゆ(オリジナル)」が不動の首位なんだそうです


~カップ麺~
何と言ってもお湯を注ぐだけ~という簡単さから
  カロリーや塩分には目をつぶって・・・でしたよね


でもでも~ 
    奇跡!?の198kcal
しかも
カロリーや減脂質・糖質・塩分
      配慮したカップヌードルがあったんです

「カップヌードルライトプラス」
バス1
私がお試しさせていただいたのは「ラタトゥユ味」
        (他にバーニャカウダ味もあるよ

今年3/21にリニューアル
    ~食べごたえや濃厚さがアップしたとか
バス2
ラタトゥユが大好きな私
     お湯を注ぐだけでラタトゥユ~嬉しい
     スープまで飲み干して198kcal~有り難い


ワクワクしながら~いただきました

見てください
バス3
具材は~キャベツ・フライドオニオン・揚げ茄子
      ズッキーニ・赤パプリカなど まさしくラタトゥユ

     食べる前からテンション上がります


この麺
バス6
すすらないで食べられる短めヌードルだとか~
  お上品 そして~女子向けなのね


でもどうせだったら・・・
 ショートパスタが入っていたらいいのにと思うのは私だけ?
  (ラタトゥユなんだから その方が合うよね
     日清食品さんの力で

さてお湯を注いで3分
バス4
トマトの酸味まで感じる良い香り
そしてハーブの香りも

スープは 野菜の旨味やコクたっぷりのトマトスープ
どちらかと言うとさっぱり系

私が作るラタトゥユをイメージすると・・・
      とろみ感が足りないような気がするけど
トマトスープだと思えば問題なし
 
具材は小さいけどラタトゥユ感
バス5
本当にスープまで飲み干して~大満足
これで198kcal~ほんと嬉しい


このカロリーダウンの秘密を知りたいでしょ
   ミスト・エアードライ製法
      →油で揚げずに最小限の油をミストシャワー
   オリジナル麺
      →真ん中に食物繊維を練りこんだ3層麺  など~

                    詳しくは → コチラ

    各メーカー全カップ麺に取り入れて欲しいです!
    是非是非



さてさて~
  夏を前に今年もダイエットが始まるので
  この「カップヌードルライトプラス」は一役買いそう

   バーニャカウダ味も食べてみたいです


buzzlifeプロジェクト
   「奇跡!?の198kcalを体験 第2弾」に参加中


オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスのモニター募集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3395-224b4f1d


Powered by FC2 Blog