プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


一度行ってみたかったんです

京都の春を彩る風物詩
平安神宮 紅しだれコンサート
紅枝垂れ1
紅しだれ桜のライトアップ
東神苑貴賓館をステージに演奏される癒やしの音楽


ライトアップされた神苑を散策しながら~
東神苑・栖鳳池のほとりで耳を傾けるコンサート




日暮れ前に入場~南神苑から
べにしだれ1
                           すごい人でしょ

ぐるっと桜を観照
べにしだれ2

まだほんのり空が明るいですが・・・
べにしだれ3

べにしだれ4

だんだん暮れてきました
べにしだれ5


一旦外に出て~今度は東神苑へ
紅1

すでにコンサートは始まっていました
      でもステージである貴賓感は見えてきません・・・
紅2
美しい紅しだれ桜にうっとり

桜を見ながら池のほとりを歩きます
紅6
水面に映る桜がまた美しいのです

紅3

写真ではイマイチですが・・・ほんと感動もんです
紅4
是非是非 生で見てください


中央の貴賓館がステージ
紅7
8日(金)は 溝口肇さん
   チェロリストであり~作曲家・プロデューサー

残念ながら~演奏中の写真撮影はNG・・・
  中央にピアノ
  そしてその手前(右)に楽譜立てが見えてます

「世界の車窓から」のテーマソングを作曲&演奏されている方
メロディーを聞いたら 知ってる知ってる~

30分のコンサートが2回
  6:40~
  7:20~ 入れ替え制ではなくて~でも客席はなし



これや~!!!
    これがポスターにもある同じ写真・同じアングル
紅5
これは泰平閣(橋殿)から~
             ここからがベストポジション


1回目のコンサートは歩きながら・・・
2回目は~
  この泰平閣(橋殿)からの位置をキープしながら聞きました


これが泰平閣(橋殿)
紅10
どんだけ~???の人がいるか分かる???



美しい紅桜・水面に映った桜にうっとり~
    美しい澄んだ音楽がゆ~ったりと流れて・・・

疲れた心も身体も癒されている自分を感じました

紅9

紅8
一度は是非是非
  めっちゃお薦め~紅しだれコンサート
紅追加1
損はさせません!!!絶対お薦めで~す!

紅追加2
紅追加3
また来年も行きたいなぁ~



いずみブログコミュニティテーマ参加中☆春のおでかけ♪

<北海道>「北海道ふらのメロンジャム」モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

コメント

素晴らしい~!

めっちゃきれいですね!
私も昼間しか行った事がないのでどんなんかな?って思ってました。
昼間とは違ってまた幻想的で美しい~v-10
夜の撮影は難しいと思うのにとてもきれいに撮れていますね。
ステキな写真をありがとう~(人''▽`)

クニさんさま

ありがとうございます!
本物は写真よりもっともっと素敵です(^^)/
是非生で観てください!癒されますよ!
毎年でも行きたいです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3393-5e31e4ff


Powered by FC2 Blog