プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


恥ずかしながら
    超・超・超・・・お便秘な私

   朝起きぬけに冷たい水を飲むだとか~
   食物繊維を摂るだとか~
   便秘に効果のあるポーズやマッサージだとか~
   もちろんヨーグルトも~(もともと好きなので)


あらゆる事を試しても効果なし
肌荒れ・大人ニキビなどにも悩んだ事も・・・

仕方なく便秘薬に頼って・・・さて何年経ったのかなぁ

   始めは数日出なかったら1~2錠

   出なかった日の憂鬱感がイヤで毎日1錠
   それが今や毎日2錠


アカンアカン!
   薬に頼ってはアカン!って分かってるのですが・・・

自力で出せるようになるには時間もかかるし・・・
やっぱり辛いので頼ってしまうのです~その繰り返し



そんな時にモニプラさんで見つけた~
  ケフィアプラス
ケフィア1
  ビフィズス菌が120憶個
  乳酸菌が60憶個  それらが たった3錠で飲めて
ケフィア追加

生きたまま腸まで届いてくれて~
ケフィア4
お腹スッキリ~便通を改善する効果があると言う

藁をも掴む気持ちで応募~当選
ケフィア3

カプセル入りだから飲みやすい
ケフィア2

1回3錠を
ケフィア追加

始めは下剤2錠にプラスしてケフィアを3錠
  すると 朝スッキリ
     そして同じ日にまた2~3回出る事も
     小の方でトイレに行くんですけどまたチュルンと~

     これはスゴイ!


下剤を1錠に減らしてみました!
     布団の中でのマッサージも念入りに(朝晩2回)

     スッキリできる事が多いのですが・・・
      (同じ生活リズム&食生活で生活しているとOK)
       
     春休み中だったので~
           遊びに行く事があるとダメ
          (日帰り旅行・友達とランチなど)


調子が良い時は下剤なしにも挑戦しましたが~
      2回ほど成功 (でも うさぎちゃんのね・・・)    


結果~まだ数日分残っていますが
  今は下剤毎日1錠でスッキリに落ち着いています



ビフィズス菌が120憶個
  乳酸菌が60憶個  生きたままお腹に届いてるんですよね!!!

  1か月で下剤無しの生活に戻す事は無理でしたが・・・
  でも下剤を減らすことができただけでも嬉しい
      (2錠から1錠に)

  かなり努力したつもり

もう少し続けたら~
   下剤からさよならできるかも・・・って気もするので
   続けてみたいな「ケフィア生活

だって確実に
   私の腸の中ではビフィズス菌が増えているのだから~


中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中
ケフィアプラス標準品(90カプセル入り)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3391-270aa83f


Powered by FC2 Blog