プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


春爛漫


お鍋の季節もそろそろ終わり・・・

でも「食べたい時がお鍋時~!」 って
   夏でも冷房入れてお鍋いただく我が家ですから
気にせずお鍋の話題です



冬季限定!
極上!キムチ鍋の素
【熊本県産原材料の高級無添加みそ使用】
キムチ5
              九州の老舗ホシサンさまより


九州は熊本で生まれ百余年の「ホシサシ」
 
熊本の美味しい水、澄んだ空気、豊かな大地が生んだ
 老舗の味噌・醤油醸造元さんです



さっそくお鍋の準備
キムチ6
野菜もいろいろ~
豚肉・たら・しゅうまい・しゃぶもちなど~

3倍希釈なので1本でもたっぷり使えるよ
キムチ4
さすが”九州”だね~”麦みそ”入り

グリル鍋スイッチオン
キムチ3
                   
キムチ10
グツグツいい匂いが

食欲をそそる香り~味噌の香りも
キムチ7
ホシサンの味噌職人がじっくり丁寧に仕上げた~
     老舗味噌屋にしか出せない極上のコクと旨味

思ってたほど辛くないんです
キムチ8
このスープがたまらなく美味しい


むしろ~
  後口に麦味噌の甘味を感じるほど美味しいスープ
  旨味とコク


〆は中華麺で
キムチ9
美味しいスープをたっぷり絡ませて~
    あぁ~美味しい 美味しい笑顔



まだ使えるよ~

大根と豚肉・厚揚げの煮物
キムチ1
キムチ鍋の素で味付け
      ほんの少し薄口しょうゆをプラス
いつもとはちょっと違った味付け~
          ~味噌のうまみと酸味がいい感じ
 しかも簡単


豚キムチの卵とじ丼
キムチ追加
豚肉&野菜などをごま油で炒めたら~ 
       水&キムチの素でお好きな濃さに
卵を綴じたら出来上がり

キムチは入ってませんけど~豚キムチの卵とじ丼
卵で綴じるので マイルドさが美味しい


普段は2人なので・・・
 
ホシサシさま
  極上!キムチ鍋の素 1本で
           (3倍希釈
     ~3回楽しむことが出来ました


さすが
 楽天 調味料ランキング1位!
                 納得の美味しさでした

ホシサシさま
 ありがとうございました & ご馳走様でした



九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』
九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3388-74914dde


Powered by FC2 Blog