プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


春のたより”いかなご”


  昔は明石に住む叔母さんから~
       その後は 母から~届いていた

でもここ数年は パックに入ったのを少し買うだけ・・・



今年も解禁になり
    ~近くのスーパーでも見かけてはいたが・・・

      高いんだか安いんだかも???


たまたま そばを通ったので見ていたら~
  隣にいたオバチャン
  「今年も高いね~」と言いながらカゴに入れてたっけ

私もいつかはと思いながらも
        「ふ~ん高いんや」と 素通り・・・




でも先日

春休みのあるスーパーにて買い物中
  「本日限り!本日限りの大特価!
          生いかなご980円 ~」のアナウンス


その安さに惹かれ~売り場へ
いかなご1
いつかは~と思ってたその日が急にやって来た

  春休み中やし 
  安いしね   


ということで 人生初の(おおげさ)
  いかなご釘煮作りに挑戦
いかなご2

よく見ると~ちょっとキモイ
いかなご3
      (大きい???大きいから安いのかなぁ・・・

さて~
調味料煮立てたところに~投入
いかなご4


コトコト コトコト  結局1時間ほど~できた
いかなご5

初めてにしては上出来かもよ
いかなご追加1

いかなご追加2


たかが”いかなご”なんですけど・・・

     私にでも作れた~という喜びと

その反面
     歳を取ったなぁ~という思い

     貰う側から 作る(差し上げる)側に移行した事で
     世代交代を感じて 
         ちょっぴり切ない思いになる私でした

春うらら


【現品30名様】【試食モニター募集】焼ほぐし紅鮭をプレゼント♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3386-10f8f407


Powered by FC2 Blog