プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


どこのご家庭にもある”ざる”
     台所の必需品

  形は~?と聞かれたら・・・”丸”と答えるでしょ


でも このザルバッとん
ざる2
      四角ですよ

ざる(白) & バット  ×2
ざる1
色は緑とピンクがあるんですけど~私は緑をチョイス

  計4つですけど
      ~つみ重ねてスッキリ”ザルバッとん”



もやし1袋がぴったり
ざる3
洗ってざるに入れたら・・・
    バット部分で蓋をして上下に振るとスッキリ水切りOK


今日は”お好み焼き”なの~ キャベツの千切りも
ざる4
         両方重ねると~場所を取らずスッキリ

用意できたよ~
ざる7
”ざる”ごと食卓へもOK


今日はお鍋なの~いろいろ入れて
ざる6
  積み重ねてスッキリ     蓋代わりに使ってもOK

は~い!用意できたよ
ざる8
こりゃ~便利  ものぐさな私にぴったり



ところで~もやしって・・・
    水につけて冷蔵庫保存すると長持ちするんですよ
ざる5
丸ではなくて~四角だから壁にぴったり
         庫内のデッドスペースなし

    冷蔵庫内の納まりも良くスッキリ保存
        (専用の蓋があれば嬉しいなぁ~

レンジ調理もOKだから
ざる追加
豆腐の水切りにレンジでチン

豚まんの温めなおしにも
     ~バット部分に少し水を入れてレンチン!
蒸し料理OK
      (やっぱり蓋が欲しい



お料理終了~使わない時は積み重ねてスッキリ
         四角いから収納にもスッキリ
         食洗機もOK

ホント便利な”ザルバッとん”です
リッチェルさま ありがとうございました

暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3382-68838466


Powered by FC2 Blog