プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


鎌田商事さんと言えば~香川のお醤油屋さん
   小さな紙パックに入っている”だし醤油”が有名


その鎌田商事さんから
本格洋風調味料
 「とかちマッシュのだしソース」 
とかち1
                       が届きました

ソースは3種類
とかち2
   フレッシュ感あふれるトマトソース
   濃厚で風味豊かなクリームソース
   旨みたっぷりのデミソースの3種

肉や魚、野菜にそのままかけるのはもちろん~
    パスタや煮込み料理等にも使えるというのです


でもね・・・
  十勝マッシュって何もの???

  調べてみました

  簡単に言うと~
     十勝で栽培しているマッシュルームだから
                       → 「とかちマッシュ」

     十勝マッシュ

帯広ばんえい競馬から出る
  「“麦わら”の馬の寝藁」で栽培されており
  国内で唯一ヨーロッパと同じ原料(十勝産)で栽培されている
  マッシュルームなんだそうですよ

もともと、だし醤油の原料として育て始めたのに~
  予想以上に立派なマッシュルームが生えてきて
   しかもその品質が~本場フランスのものと変わらないと
   高い評価を受けたのだそう

     詳しくは  コチラ

 香りもお味も良さそうでしょ

 そんな”とかちマッシュ”をたっぷり使い
   フランス料理シェフ後藤祐輔氏監修の洋風調味料
    ~本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」

 フレンチ定番のソースベース「デュクセル」を加えることで
     濃厚で味わい深い本格的なソースに仕上げました

 ※デュクセルとは~
  マッシュルームや玉ねぎ、にんにく等をじっくり炒めて旨みを凝縮させたもの




まずは~トマトソースを使ってのリメイク料理
~ミネストローネ風~
とかち3

ポトフの残りにトマトソースを加えたら~
    あっという間に ミネストローネに変身
とかち4
 トマトをベースに”とかちマッシュ”を加え
             ~バジルやローリエでアクセント
  香りもフレッシュなトマトソース

  濃厚でコクのある美味しいトマトスープが出来ました




たま~に食べたくなるリゾット
         ~クリームソースを使って
とかち6

野菜 → お米の順に炒めて~
とかち5
お米が半透明になったら
   → 水とクリームソース → 仕上げにチーズを

十勝産の玉ねぎと”とかちマッシュ”がベース
      牛乳・クリーム・ワイン・チーズまで入った~
                   本格的クリームソース

濃厚で美味しいチーズリゾットが簡単にできたよ




休日にたくさん作って冷凍保存のハンバーグ
スキレット&デミソースでカフェ風ハンバーグ
デミ1

グツグツ ソースが美味しそうでしょ
デミ2
とかちマッシュに香味野菜 りんごやワイン
      ~醤油も入れて煮詰めたデミグラスソース
しっかり濃くて このままで即美味しい


最後は パンのフィリングに~
カップパン
とかち7

じゃが芋・ベーコン・ミックスベジタブルなど炒めて
とかち8
途中で分けたら~   
           片方には冷凍ミニハンバーグ(作り置き)も

それぞれ クリームソース     デミソース
                        加えたら出来上がり


マフィン型にパン生地を詰めたら
とかち9
2種類のソース フィリングを詰めて焼成
 少量入りだから~
    一度にいろいろなソースがいただけて嬉しい


本格洋風調味料
  「とかちマッシュのだしソース」

これだけで洋風料理の味付けに便利
    バッチリ本格的なシェフの味で決まります

小さなレトルト入りだから
    我が家のように2人家族にはホント有り難い&便利

主婦のひとりランチにもいいよね



鎌田商事様ありがとうございました
鎌田商事株式会社 だし醤油

Web先行販売!だしソースと生パスタセット
鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3380-7f75bd9c


Powered by FC2 Blog